000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ おかいもののきろく ~

~ おかいもののきろく ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

濃抹茶@ Re[1]:幼児用の水筒(12/04) starbellさん お返事遅くなりすみません…
starbell@ Re:幼児用の水筒(12/04) こんばんは~! ご無沙汰しています。<…
濃抹茶@ Re[1]:麻生元総理の発言について(08/03) starbellさん 私も詳細を知らなかったの…
2012年11月16日
XML
カテゴリ:楽天市場
箱根寄木細工 名工 神原作秘密箱14回仕掛け

箱根寄木細工 名工 神原作秘密箱14回仕掛け
価格:3,200円(税込、送料別)



これぞ日本の技!的な物は沢山ありますが、寄木細工も勿論その一つだと思いますスマイル
どうしてこんな風に綺麗に模様が出せるのかも不思議だし、しかもこの秘密箱という物は仕掛けがあり簡単に開けられません。

寄木だけでも十分凄いと思いますが更に複雑な仕掛けまで仕込む所が流石!!
日本の職人さんの仕事ですよね。


これは何年か前のムスメへの誕生日かクリスマスのプレゼントにしました。
(クリスマスっぽくは無いですけどねあっかんべー
日本の良い所、素晴らしい技術や伝統を当たり前の事として育った私達の世代ですが、日本の良さに気改めてが付けた今、子供達には少しでも日本の素晴らしさを教え伝える事が義務と感じています。
出来る事は多くありませんが、出来る事から…ひよこ足跡


そもそも日本の伝統行事を差し置いてクリスマスに興じる事自体おかしいのでしょうね下向き矢印
そう思いつつも我が家でも毎年ツリーを飾り、ケーキを予約してるんですよねわからん
私が子供の頃から既にクリスマス商戦のあおりを受けてクリスマス会など普通の事でしたし、わざわざ排除までしませんが、せめてキリスト教のお祭りだという事と、それ以上に日本のお祭りをきちんとやる事に重点をおく様に心掛けています。
近年はハロウィンの宣伝も凄いですけどね雫
大人達がマスコミの宣伝やお金儲けに踊らされ過ぎない様にする事が大事ですね。








さて…今日ついに衆議院が解散される予定という所まできましたね。
(どんでん返しは無いでしょうね!?


選挙ではミンスはまず勝てないでしょうから、自民党党首に就任した安倍元総理が再び総理大臣に就任する可能性が高くなってきました。


ようやく…ようやくここまで来ましたね。


鳩山、菅両氏の愚政には目に余る物が有り過ぎました。
その分を取り戻すだけでも一苦労だろうと思います。


石原前都知事を中心として第三極がどうなっていくのかも見て行かなくてはいけませんが、次の選挙では今まで堂々と国民の税金をもらっていた売国奴議員を排除しなくてはいけません。
ネットのおかげでマスコミ報道の嘘を知りましたが、今後は似て非なる保守議員が増えるでしょうからネット上の情報も見極めが大変になりますね。





先日政治評論家の三宅久之さんがお亡くなりになられました。
生き字引でもいらっしゃったし、優しくて面白くて時に厳しくて日本のよきおじいちゃん的存在でもあったと思います。
歯切れの良い名解説がもう聞けないのかと思うと残念です。
とてもとても三宅さんの代わりにはなれませんけど、志の一端を引き継ぐぐらいのつもりで努めたいと思います。


心よりご冥福をお祈りします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月16日 10時51分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[楽天市場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.