000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ おかいもののきろく ~

~ おかいもののきろく ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

濃抹茶@ Re[1]:幼児用の水筒(12/04) starbellさん お返事遅くなりすみません…
starbell@ Re:幼児用の水筒(12/04) こんばんは~! ご無沙汰しています。<…
濃抹茶@ Re[1]:麻生元総理の発言について(08/03) starbellさん 私も詳細を知らなかったの…
2013年12月04日
XML
カテゴリ:楽天市場

1歳半のムスメにマグを物色し、コチラを購入しましたきらきら





上の子の時に使ったプラ製のマグマグもあるんですが、如何せん移動中に漏れる漏れる泣き笑い
(↓私が持っているのはコレではありませんが、いわゆるこういうタイプの物です。)

勿論きちんとしまってなかったりと自分のミスでもあるんですが、ネット上を検索すると同じ様な目に合っている方が意外に多いんだと思いました。
プラ製のマグマグはお祝いで頂いた物でしたし、このタイプのマグマグは皆使うもんだ…というヘンな思い込みもありましたね。

マグマグを辞めしばらくの間は大人用の水筒を使っていたのですが、車中などやはりこぼす事も多く幼児期にはやはりまだストローが必要だと感じたので、ストロー付きの保温タイプの物を探しました。


条件は

1.ストロータイプ
2.保温




当初候補に挙げたのはコチラ

可愛らしい見た目と持ち手が付いていて飲み易そうだと思いました。
でも後に、この持ち手が非常に邪魔になると思い諦める事に。


次に持ち手の無いタイプ

コチラが候補に
サイズも丁度良く、フタも二通りスマイルオーケー
これでほぼ決まりだと思っていたのですが、何故か最後のポチが出来ず雫
機能的には問題無いのですが、デザインがどうしても好みじゃ無かったんですね。


一度ベビー用から離れてみようと思いたどり着いたのが最初に紹介した商品です。
ストローを立てないと中身が出なっていて、このストローを立てるのに結構力が要るのですが、まぁ簡単に開いても困るので良しとしています。
子供専用品でないので長く使える事と思いますスマイル

 


 


さて…

特定秘密保護法案についての報道が連日なされていますが、どうして大手マスコミTV各社は法案の問題点を挙げて検証するという事をしないんでしょうね。


反対運動のデモ行進や、有識者(?)の反対コメントだけ報道して一般国民が判断するべき材料を殆ど報道していない様に思います。
私も最近国会中継を見ていないので国会でどの様な議論がなされているのか良く分かっていません。
私の判断材料は特定の番組からですが、今のままでは内容は不十分の様ですね。


沖縄の仲井眞知事の話だったでしょうか、

「安部総理は中韓にははっきり物申している様でも、所詮アメリカに対しては言いなりだ」

確かにそういう面は見受けられるかなと思いました。
日本にとってとても大事な法律で必要な物だと思いますが、中身がなあなあでは困ります。
スパイ天国のままでは困りますので、まずは法案を成立させる事を優先すべきとも思いますが、目指すは日本の自立であるべきだと思いますから、その点は忘れないで頂きたいですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月04日 14時36分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.