093595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶれぶれOL日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

浪費家アラサーOL

浪費家アラサーOL

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.04
XML
カテゴリ:仕事
先日、定時後に本社の定例会があった。

約1時間半。
定時後に約1時間半。

みなし残業30時間なので、出なくていいなら絶対に出たくないけど、そういうわけにはかない…。

定期的に開催される定例会では、
優秀社員賞だとか、特別賞だとか表彰式もある。


今回選ばれていたのは約50名。


資格を取ったとか、お客さん評価が高いとか、入社して日が浅いけど頑張って取り組んでるとか。




私は選ばれたことはない。
資格も8月にとった。
不具合検出件数もTOP(不具合見つけたりするお仕事)

なんでだ???


私と、選ばれた皆さんとの違いは何??????


定時後に聞きたくもない定例会に参加させられて、
何でこんなに惨めな気持ちにさせられないといけないのか、、、



めちゃくちゃ腹が立って悔しくて、イライラして。
最寄り駅のコンビニで酒を買って、飲みながら帰路につく。



この悔しさをバネに、次の資格試験も絶対合格したい。
社内で評価してもらえなくても、市場価値の高い人間になりたい。


男にふられた女が「綺麗になって見返してやる」みたいな気持ちと同じ感じです。


強制参加の定例会に参加しなくてもよくなりたい。
来週もよくわからん定例会があるのが辛い。
リモートワークがしたい。満員電車辛い。


望むなら頑張らねば。

はーーーー悔しい。

おしまい。


東大メンタル 「ドラゴン桜」に学ぶ やりたくないことでも結果を出す技術 [ 西岡 壱誠 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.04 15:52:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.