076874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味の箱2

趣味の箱2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

JIRAF

JIRAF

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 JIRAF@ Re:はじめまして(01/06) >>まっつさん どもども。はじめ…
 まっつ@ はじめまして 昨日は私のブログにコメントくださいまし…
 JIRAF@ Re:ナビ取り付け場所(12/04) 宮城県さん >ナビの取り付け場所は誰も…
 JIRAF@ Re:アキバ(12/04) さかなさん >リザーブタンクに取り付け…
 宮城県@ ナビ取り付け場所 ナビの取り付け場所は誰もが悩む通り道な…

フリーページ

ニューストピックス

2008年12月15日
XML
カテゴリ:日記・コラム

ネタだけが溜まり、ぜんぜん更新しなかったらどっかのエロコメントやトラックバックばかり書き込まれて何とかならないの?
いい加減このあたりの対策しっかりしてくださいと、楽天に言いたいJIRAFです。

更新せずに放置して週末を越したらコメントがすごいことになっていました。先週のことですが、ちょっと近所へお散歩へ行ってきました。

私の住む町「町田市」には結構いろいろとお散歩向きの場所がいっぱいあります。

その中でも町田駅から程近いところに「芹が谷公園」というところがあります。

ここは町田の中心街にありながらも緑が豊富な市民の憩いの場になっています。そして、その公園に併設するように市立版画美術館があります。

そんな、憩いの場を訪れてみました。

駅からは徒歩でもいけますが、ブログネタになるようにスカブでお出かけです。
公園入り口は何箇所かありますが、今回のようにスカブですと2輪置き場がある、版画美術館側から入ってみます。

まずは版画美術館を横に見ながら公園に入ると、夏は子供たちの遊び場として大活躍の水場があります。

SANY1425.JPGSANY1427.JPG

さすがにこの季節じゃ水遊びしてる人は居ませんでしたが、鳥が水浴びしていました。

はとの水浴び

うん。気持ちよさそうです。

さらに進むと、この公園のシンボル?と言ってもよいシーソー型の噴水があります。
あいにくこの日は動いていませんでした。

SANY1428.JPGSANY1429.JPG 

さらにその先にはちょっとした広場があります。
平日の午前中はよく近所の幼稚園の子供たちが遊んでいます。

SANY1430.JPG 

そこからさらに奥へいくとトンネルがあり、そこを抜けると今までとは雰囲気が変わり、林と池と水路からなる、緑あふれる空間が広がります。
(写真撮り忘れました)

トンネルを戻り、公園を一周するように存在する遊歩道を歩きます。
もう12月だというのに、まだまだ葉っぱは赤く落ち葉がいっぱいです。

SANY1432.JPGSANY1431.JPG 

場所によってはもみじロードのようなところまで・・・。

SANY1433.JPG 


遊歩道を進み、版画美術館裏まで進むとまた違った景色が楽しめます。

芹が谷公園は町田市内でも1・2を争う大きさの公園でまた、駅からも近く春には桜、夏には水遊び、そして秋~冬は今回のように紅葉を楽しめるなど四季折々違った顔を見せてくれる市民の憩いの場として大変よいところです。

公園内にはイロイロなモニュメントがあり、モニュメント探しをして楽しむのもよいでしょう。

SANY1436.JPGSANY1426.JPG 

お近くのかたはぜひ一度訪れてはいかがですか?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
お散歩楽しめました?クリックお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 17時05分59秒



© Rakuten Group, Inc.