294472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やる気ないことセミのごとし

やる気ないことセミのごとし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

 

 
2006年07月26日
XML
カテゴリ:山崎まさよし

これで最後です。
なのに、なのに、これ書くの3回目…
編集中にいきなり全部消えた! ざけんなゴルァ!
やり場のない怒りをぶつけてみた

~~~~~~~~~~~~


隣のその隣のオバァチャンは
こんだけ大音量・暑さにもかかわらず口を開けて熟睡してました。。。

ダイヤ山崎まさよし
ぃよっ! 待ってました~~~!!きらきら \(>▽<)/ダブルハートきらきら

まさやんに敬意を表して、飲みかけのビールビールを掲げた。
オバァチャンもすっくと目を覚ましました。

演歌が流れる― これは北島三郎だ?!
なんだ~!? めっちゃ面白すぎるぞ上向き矢印

纏を掲げ、め組の法被に白い短パンに足袋を着たまさやん登場!
ゲンタさんはレイバン調のグラスをかけた"ちょいワル金太郎"
キタローさんは、、、フツーだなぁ、"浮浪雲"みたいな着流し。

ステージを練り歩き、
山「てやんでぃ!」「ちくしょうめぃ!」「こんちくしょう!」
関西弁(山口弁?)の人がお江戸言葉とは。

山「おとといきやがれぃっ!」
いぇ、今来てるんですけど...と心で軽く突っ込むオイラ

LEDモニターでは、サブちゃんの歌詞に合わせて
 山 山 山 のリピート。ヤーマ ヤーマ ヤーマ
んだよーーぉ 一番演出凝ってるじゃん?!!面白すぎる~!

赤いギター(あれがL-48?)を抱え、法被の色と妙にマッチ。
「んなサブちゃんで登場しといてフツーにキメて歌っちゃうの!?」と思ってたら、
やってくれました~~音符『星降る街角』

大概の山崎まさよしファンの女性陣は、
こういう"三の線"があまりお好きでないように思う。
でもオイラはとっても大好き!
そりゃもうウホウホしちゃうウィンク

『星降る街角』も気持ちよ~く歌い、踊り、
出来ることならあの「ウォンチュ!」のキメポーズもしたかった。

コレだけじゃなく、続いて
『ダンシングオールナイト』~『ギャランドゥ』~『北酒場』
昭和ヒット歌謡メドレーマイク
まさやんと同年代のオイラにとっちゃ涙モンすぎ泣き笑い

『北酒場』に至っては替え歌もあり、
「♪お酒で~記ィ憶を無くしてる~」 と、
その時オイラも同じ様な替え歌を考えていたから
ハマった時には大笑いしてしまいました。

続いて『アンジェラ』
あの少しこもった音色のギターで聞く『アンジェラ』は
更に男臭さとアダルト感を醸し出していて
法被+音色との違和感が面白くて、結構オツなものだった。

『琥珀色の向い風』『妖精といた夏』
オイラの大好きな曲。
陽も暮れかかった時に始まり、
『妖精と―』の時なんかはすごく幻想的だった。
蒸し暑さも弱まってたので、聞いててとても気持ち良かった。

「富士山も見えてきた」とまさやんは言ったが、
客席のこちら側では一切見えん!
しかし、そこはプロのカメラワークとスイッチャーの妙
モニターには、少し顔を出していた富士山と、まさやんをラップした映像が。
ハッキリとした輪郭ではなかったけど、
夕暮れのオレンジに薄く染まっていた富士山が幻想的だった。

続いてのイントロが流れ、
モニターに『S・A・T・U・R・D・A・Y・ Y!と映し出されたので、
まさやんもCOVERを、ベイ・シティ・ローラーズ『SATURDAY NIGHT』やるんだ~★と思った。

最後の「Y!」は腕を上げて「Y」をやるので、
1~3回目は一回だけ、4回目は「YYY!」と3回。
立て続けの「Y」は、どうもせんだみつおの「ナハナハ」になってしまい
オイラん中でキマらなかった雫

しかし『SATURDAY NIGHT』と思いきや、
『アレルギーの特効薬~What'd I Say』だった。
会場全体が盛り上がり、金テープのバズーカ演出もあり
更に盛り上がった。
やはり、まさやんが演出・構成が一番凝ってる(^^;)

『アレルギー―』が終わるとゲストを呼んだ。
ここでアナマキが出てきた☆ あ~よかった!
グランジっぽい衣装が二人には妙にマッチしてる(特にマキさん)。
他にCOILヨースケさんに森さん(シカオ's KB)

「ライブではこの曲で盛り上がりましょう」と言ってた『晴男』

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!

♪Let's make everybody get together …
       C'mon now we're better together"
と英語詞のリピートが何度か繰り返される。
レゲエ調のリズムに合わせて、オイラもレゲエっぽく踊った。
ステージも会場も大熱唱!
「♪ラーララーラ...」 の手振りが肩こりに効く!!
気持ちよすぎ~~上向き矢印 楽しすぎ~~!!目がハート

楽しい宴はあっという間に終わり、メンバー紹介をして終わりました。

ダイヤスキマスイッチ
去年からAugustaの稼ぎ頭になってる(表現悪くてスイマセン)スキマスイッチ。
案の定のトリ。
「大きくなったねぇ...」とオバアチャン目線で見ていました。
隣の隣のオバァチャンはまた寝てました眠い.. 疲れたんかな。

つかみは『全力少年』
はい、オイラもつかまれました星
大橋くんの歌声は造られてない素直な声で歌うから好き。
こんなデカイ舞台でも物怖じしてない声に感服。

『君の話』でチョコチョコ座り始めたお客さん。
オイラもちょっとだけ小休止。
というかトイレに行きたくなってヤバかった雫
でも歌は聴いていたいから必死でガマン。
座ると見えなくなるからまた立ってオペラグラスで凝視。

MCがちょっとグダグダだったかなぁー。
ライブは見たこと無いので何とも言えないけど、
きっと普段はもうちょっとMCらしいことしてくれてるだろうに。

『スフィアの羽』、『ガラナ』(←結構好き)、『ボクノート』と歌い、
最後は『ふれて未来を』

お客さんと合唱のコール&レスポンス。
「♪ふーれーてー未来をー」 のところで男verと女verで練習。
男verは、やはりそーゆーのは恥ずかしいのか、
あんまり聞こえなかった。
女verは、みんな元気良く歌ってた。
クラップの練習もして、クラップの使い方が面白いなぁと思った。

ステージを縦横無尽に走る大橋くんは超汗だく。
なのに、ステージから降りて前列のお客さんにもマイクを向けた。
なんか意外だった。
「へぇ~、スキマでもそーゆーのやるんだ~」と、
今後スキマを見る意識がちょっと変わりました。


ダイヤFINALE
★Augustaメンバー全員集合★
杏子ねーさん→"7"Tシャツ(黄)
シカオちゃん→ACTシャツ(桃)
まさやん→"7"Tシャツ(赤)

杏子ねーさんに
杏「ヤマはもう飲んでるの?」と問いかけられ
山「たけなわでござる」 と会場の爆笑をかった。
そしてPRIMETIMEのCMでのポーズ(グラスを空に掲げるポーズ)も披露。
さっき飲んでたばかりだけど、
これでまた終演後にビール飲もうと思いました。

「虫が出てきたでござる」と言うと、
モニターにも確かに虫がブンブン飛び回っているのが見えた。
するとシカオちゃんが
シ「シンタんとこ、虫すげェーよ!虫!虫!」と大笑いながら非難。
「アフロを巣と間違えてるんじゃない!?」と更に会場爆笑いなずま
まさやんとシカオちゃんが絡むと面白すぎるわぁ。

『惑星タイマー』が始まる。
オーキャンが始まる前にヘビーローテーションで聞いていたので
一緒に口ずさんではいたけどムズカシス

まさやんの呼び出しで、
アナマキ長澤くん泰くんなど全員が勢揃い。
カンペを見ながらの声かけに、
「せめて長澤くんの名前ぐらい覚えといてあげなよー…ほえーと思いました。
去年だって大阪・横浜で前座してるんだしィ。
3回目の名前なのに咬み気味だった。←たけなわだったからかな?

『星のかけらを探しにいこう~again』
イントロが流れ「♪今宵-」 と始まると涙が出そうになった。
初めて生で見るAugustaメンバーでの大合唱。

凄すぎるわぁ… 感動だったわぁ…

「♪turururu tutu tururu-」 のハミングでは
まさやんが舞台の端にいた新人二人を手招きした。
キョドっていたけど近くに行ったのは泰くん。
一本のスタンドマイクに二人揃って歌うその姿はかっこ良かったきらきらOK
先輩が後輩を引っ張っていく姿を見て微笑ましくなりました。

余談だけど、
シカオちゃんが言ってたヒエラルキーを思い出し、
新人二人は、順番的に言えばスキマor野孤禅なんだろうけど
長澤知之→スガシカオ
泰 基博→山崎まさよし
 に付いた方が良いのではないかと?!

長澤くんのアウトロー的なところが
シカオちゃんによって良い方向に転がると思ったし、
泰くんの人見知り+音楽感性がまさやんと合うような気がしました。

『星のかけら―』の大合唱も終わり、空を見上げると打ち上げ花火さくらきらきら

~AugustaCamp終了~

こうして夏の思い出が終わってしまいました。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月27日 23時03分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[山崎まさよし] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

テキトウ徒然 ゴロまっちょんさん
ちっぽけに、ぼけら… ♪もぉりぃ♪さん
まあこ と 動物達 まあこ524さん
ココロの部屋♪ mahina1222kai_makaniさん
ライフイズテキトー むー.さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

コメント新着

 BURI-chan@ Re:追悼(03/17) RIP. biceさん ほとんどこのブログを放置…
 RIP. bice@ 追悼 彼女、亡くなられてしまいましたね。 黙…
 BURI-chan@ Re[1]:レッドカーペット☆彡(04/12) もぉりぃさん ペレ1つ頂きました!!!☆…
 もぉりぃ@ Re:レッドカーペット☆彡 きゃ~~!!大興奮でしたね~~!!! ペ…
 BURI-chan@ Re:いろいろありましたね!(03/21) 奥の太道さん ご無沙汰してました。 相…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.