294209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やる気ないことセミのごとし

やる気ないことセミのごとし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

 

 
2006年07月28日
XML
カテゴリ:バトンもの


オーキャンも終え、単発仕事も終え、今日になって「やっとダンスのフリVの確認が出来る~」と思ってた矢先、当時付き合ってた彼氏から誕生日プレゼントでもらったビデオデッキが壊れてしまい(約12年使用)、2Fで使ってたビデオデッキを1Fに下ろし、2Fと1Fの配線をやっていたら「あらもぅこんな時間!? お腹空いたわぁ~」と、サンマの梅煮を作って酒の肴にしている、どうもBURI-chanです。


確認しようとしていたVには、発表会で演る"棒術"が入ってたのでかなり焦ってました

"真夏の配線"はやるモンじゃない!ムカッ
ジッとしているだけで汗がジンワ~っと、併せて加齢臭もプ~ンと臭ってくる・・・

強引だけんども、棒術=棒=バトンってことで、先週回ってきてたバトンをばをば...

でもこのバトン、通常のバトンと"ひとあじ違う味の素"なのね...


クラブ やり方 クラブ
<1> バトンを回してくれた人の質問に答える
     
下矢印
<2>バトンを回してくれた人にメッセージ
     
下矢印
<3>次に回す人を指名
     
下矢印
<4>次に回す人への質問(お題)


では早速...

<1> バトンを回してくれた人の質問に答える

バトンを回してくれた人=ゴロまっちょんさん

【Q1】もしも~、今の性別と反対になっちゃったらどうしますか?

♀→♂ 

*性格までは変わらんだろうから(内向的・人見知り・虎の威を借る狐タイプ)、まずションベンした~い!
前後するけど、トランクスorボクサーパンツのフィッティング加減を知りたい。

*エロキスマークを借りて自宅鑑賞!
身体に"反応"が起きたら、その先を...( ̄ー+ ̄)キラリ

*今のオイラの顔ベースで♂になったのなら、ジャニーズ事務所に応募する!
ジャニーさんから半年後とかに突然電話が来て
「YOU、明日○○のコンサートあるから来ちゃいなよ」と言われ、ナンダカンダでデビューしちゃう。


【Q2】もしも~、憧れの人と旅行に行くなら何処がいいですか?

憧れの人=山崎まさよし(まさやんは"憧れの人"とはちょっと違うけど、いっか★)

まさやんとは遊園地行きたいな~(富士急の余韻が残ってる為に妄想中)
ルミネtheよしもと→メシ+酒→HIPHOPやアゲアゲ系とは違う"音楽"と酒を嗜められ、且つ、ちょっと身体を動かしてもイィところに行きたい

あ、旅行だよね、、、、デートと違うわな

旅ならば絶対国内!海外は違う!

無難だけど温泉温泉かなぁ...。
熱海とかベタなとこで、のんびり湯に浸かり(でもオイラは長風呂苦手)、浴衣着て散歩して、秘宝館とかワケワカランなとこ行ってバカ笑いする。

それとか、観光地としてはさほど有名でない県に、あえて行く。

3~4年前、母が単身赴任で大島に行ってたこともあり、大島かな。
なーんにも無いところだから、まさやんは釣りを、オイラはボーっとする。
大島にはお客がいない...イヤ、ちょっと少ない動物園があるからそこに行く。

 

【Q3】もしも~、1日だけ山崎まさよしと言う人になれたらどうしますか?

「1日だけ」かぁ...

*朝起きたら、まずヘア(髪)の確認。(ついでに下のヘアも)
大泉洋といい勝負なのか、それとも、本人が言う程でもないのか確認。

*オイラの朝もそうなんだけど、コーヒーコーヒーを一杯・・・。
Mocha派のまさやんには申し訳ないけど
オイラはフツーなブレンドorキリマンorブラジル派なんで、
ちょっと豆を多めにして、まさやんが普段挽いてるのより粗めにしてコーヒーを点てます。

*無音状態のTVテレビをつけっぱにしながらギターを弾く。
「やわらかい月」など、スローな曲を歌う。
(オイラ自身は弾けないけど、ギタテクもまさやんになってるのであれば...)

*オイラが出来そうな仕事があればちょっとやってあげとく。
ファンレターやファンメールに目を通し、返事を出すとかね。

*作詞までとはいかなくても、なんかおもろいフレーズが出てきたらそれを書き留めておき、目の付く所に置いとく。

*ちょっくら中目黒等の辺りに出てご贔屓ショップに立ち寄り洋服を買う
買う時はもちろん山崎'sMoneyで。 オイラのMoneyではありません(笑)
あわよくば貰っちゃう

*夜になったらお酒ビールでしょう~きらきら
家飲みだったら、またギター弾きながら、酔ってフラフラになりながらも二杯目三杯目(笑)
外飲みだったら、逆に"山田くん"にならない様に社長やゲンタさん、もしくはシカオちゃんとかと飲んでみる。
敢えて「いつものヤマと違うじゃん!?」的コメントを貰ってから"山田くん"になる。


<2>バトンを回してくれた人にメッセージ
バトンを回してくれた人=ゴロまっちょんさん

動くゴロまっちょん、歩くゴロまっちょん...本人にお目にかかったこともありません。
ACでもそれと思しき人物を見ることはありませんでした。(オレがそれどころじゃないってのもあったけどw)
ゴロまっちょんさんは、本人いわく「キョドりキャラ」と言っておりますが、
そーゆーとこはオレと同じ空気がプンプン臭ってきています。
まさやんPHOTOとゴロコメの融合には毎度の事ながら笑えます。
そのセンスを、いつまでも絶やすことなく枯れることなく活かしてって下さい。
子作りの為に、身体的にハードなのにもかかわらず、
それを笑いに変えてみたり、周りを明るくするそのスピリットにリスペクトです。


<3>次に回す人

んんーー... 今までコレには躊躇していたけど...

ダイヤ森山崎さん 
忙しそうだけど、たまにUPするキッカケになるかな?

ダイヤルータロウさん
お仕事系のネタになった時、よくコメントを送ってくれたので嬉しさあまってリスペクト☆彡

ダイヤぶりんぐぴんくさん
オイラの苦手とするJAZZを頑張って演ってるその姿勢にリスペクト☆彡

ダイヤefuchanさん
イメージからしてバトンなんてやらねぇだろーな~きっと(笑) でも敢えて載せてみました。
一コマ漫画のセンスにリスペクト☆彡


でもね、各々の事情もあるから、必ずしも応える必要は無いですよ?!
だからやってもやらなくてもどっちでもイィですよ。
ココに挙げた人達は、オレの"自己マンリスペクター"なんで。


<4>次に回す人への質問(お題)

【上記のQ1~Q3と同じ質問】  

もしくは

【Q1:あなたが魔法使い(超能力者)だったら、どんな欲を満たす?
 Q2:今まで誰にも言えなかったけど「ホントは私○○をしたかった(なりたかった)!」のは?
 Q3:「自分」について、"あいうえお作文"で現してみよう!】 


こんなところでしょうか…

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月29日 12時21分04秒
コメント(5) | コメントを書く
[バトンもの] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

テキトウ徒然 ゴロまっちょんさん
ちっぽけに、ぼけら… ♪もぉりぃ♪さん
まあこ と 動物達 まあこ524さん
ココロの部屋♪ mahina1222kai_makaniさん
ライフイズテキトー むー.さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

コメント新着

 BURI-chan@ Re:追悼(03/17) RIP. biceさん ほとんどこのブログを放置…
 RIP. bice@ 追悼 彼女、亡くなられてしまいましたね。 黙…
 BURI-chan@ Re[1]:レッドカーペット☆彡(04/12) もぉりぃさん ペレ1つ頂きました!!!☆…
 もぉりぃ@ Re:レッドカーペット☆彡 きゃ~~!!大興奮でしたね~~!!! ペ…
 BURI-chan@ Re:いろいろありましたね!(03/21) 奥の太道さん ご無沙汰してました。 相…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.