294234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やる気ないことセミのごとし

やる気ないことセミのごとし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

 

 
2007年01月22日
XML
カテゴリ:お仕事



内職的お仕事第2週目。

まだ6日目なのに、いきなり遅刻しそうになった。 …つうか、オレのせいじゃねぇ!!

乗換え電車を待ってる間、携帯ゲームに夢中になってたけど、ふと「電車来ねぇ?!!びっくりに気付いた。

9:10に到着するハズの電車が5分遅れて入ってきた地下鉄

駅から仕事先まで歩いて10分歩く人

 9:30スタートなのに駅に着いたのは9:23どくろ

体力ガタ落ちだから、仕事先までまっすぐ一本道を走り抜くのに何度途中で止まったことか…(TдT)


ちょっと哀しかったなぁ(TдT)(TдT)

TIMECARDはジャスト9:30きらきらだったんでギリセーフ!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!





…とまぁ、朝からそんなせわしない、冬なのに汗だくのBURI-chanですが、


昨今のMYブーム きらきら板尾の嫁きらきら 


どんなに疲れてても、どんなに作業に飽きてても、私の嫁チェックだけは欠かせない( ̄ー ̄)ニヤリ


先週から気にはなっていたことがひとつあったけど、確信しますた!



嫁はこういう仕事しているにも関わらず、いわゆる女性的なオフィスカジュアルドレスを召されてる。


カーディガンを羽織って、フリルのついた膝丈の黒いツイード地スカート、

黒のストッキングに黒のパンプス…



私はこういう清楚な服を持ってないし、自分が着たいと思うファッションじゃないから、


本当に「エラいなぁ」と思っております。



ただ―


この黒のフリルのついたスカート



フロント部に縦にフリフリ、そのフリフリが裾まで繋がって一周しているスカート



毎日履いて着ている!


それも、日ごとに前・後を変えながら着ていらっしゃる!


私より絶対不自由ない暮らししてるのに(99円ショップで買い物した私を哀れんだ目で見てたし)なぜだろう!?


でもソレをハケーンしたことによって、また一つネタが出来た(笑)




昼飯時、同じテーブルで作業をしてる私・嫁・あともう2名の女性がいて、


そのテーブルで揃って昼ご飯食事をいつも食べてます。
(特に楽しくトークかましてるワケではないが…)


2名のうちの1人は外出、嫁はなぜか15分で急いでメシ食って外出。
(急いでメシ食ってる嫁のクチビルキスマークがプリプリしててワロタ)


残るは私ともう1名の人。


かなり沈黙が続いていたし、向こうはケータイで音楽聴き始めちゃったからバツが悪い。


しばらくして、たまたま目が合い、たまたまちょっとしたキッカケがあったのでトークすることが出来た。


そこで、思い切って聞いてみた。
(その人をAさんとしよう)

BURI「ねぇ、ここの人(=嫁)っていつも何かブツブツ言ってますけど何を言ってるんですか?」

A「いやわかんなーい。でもね、たまに鼻歌歌ってたりするの。何の曲かはわからない」


BURI「私、(嫁と席が)真正面だから、いつも気になってたんだ~。たまにニヤッとするし」


A「え゛っ!? マジでっ!?」


BURI「ぶっちゃけー、嫁ってどう思います!?」


A「イヤ!スマイル(キッパリ)」


BURI&A「(爆笑)」




嫁の隣に座ってるAさんも、やはり嫁のことをちょっとオカシイと思ってたみたい。



A「だーってさぁ、なあんかどっかズレたこと多いし、発言もおかしいし…(中略)…イラッムカッとするの」


A「だけど、BURI-chanって(物事を)ハッキリと言っちゃうでしょ?!
だから(嫁とのやりとりを)見てて結構面白かったw」



A「きっとBさん(=私の隣に座っておりAさんの真正面)も同じこと思ってるから聞いてみうっしっし



昼休憩も終わる頃、外出から戻ってきたBさん


BURI「Bさんも嫁のことイラッとしてるの?」


B「(満面の笑顔で)ウンッ!上向き矢印


BURI「(爆笑)」



ちなみに、私が嫁のことを「板尾の嫁に似ている」ということを話したら


Bさんだけはわかってくれて笑ろうてくれたw


Aさんはわかってもらえなかったので、Yahooで“板尾の嫁”で検索したら出てくるからと教えといたw


こんなことになってしまう板尾の嫁って一体ナンナンダ!?


あるイミ、影響力デカイぞっ?! スゴイぞ、嫁ッ! いいぞいいぞ、嫁っ!!




最後に―


外出から戻ってきた嫁と、ジュースを買いに行こうとした私、出入口ではちあわせ


「おかえり、どこ行ってたん!?」と聞いた私に返した嫁の一言


「…ぁっ!? …電話!!



45分間も外で電話かい…(-_-;)ウソコケ




板尾の嫁… 本家の板尾の嫁同様、きっと何かある…





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月23日 22時58分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

テキトウ徒然 ゴロまっちょんさん
ちっぽけに、ぼけら… ♪もぉりぃ♪さん
まあこ と 動物達 まあこ524さん
ココロの部屋♪ mahina1222kai_makaniさん
ライフイズテキトー むー.さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

コメント新着

 BURI-chan@ Re:追悼(03/17) RIP. biceさん ほとんどこのブログを放置…
 RIP. bice@ 追悼 彼女、亡くなられてしまいましたね。 黙…
 BURI-chan@ Re[1]:レッドカーペット☆彡(04/12) もぉりぃさん ペレ1つ頂きました!!!☆…
 もぉりぃ@ Re:レッドカーペット☆彡 きゃ~~!!大興奮でしたね~~!!! ペ…
 BURI-chan@ Re:いろいろありましたね!(03/21) 奥の太道さん ご無沙汰してました。 相…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.