294236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やる気ないことセミのごとし

やる気ないことセミのごとし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

 

 
2009年03月16日
XML
カテゴリ:お仕事





先週頭から、



ようやく引継ぎが始まりました。。。 (遅ッ!!!!!!!!)






そして、今日から、



遂に送別会モードが始まりました。。。  (妥当!!!)





この“送別会モード”になると、タイムリミットが近付いてるという実感が湧きますな(;^ω^)






今日は、この不況という会社都合で3月末で辞める、オレと同じ“雇い止め”をされた「派遣社員」の方とお食事食事



今までじっくりと話なんかしたことない雫



別に仲が悪いワケじゃないし、別にメシを食う機会があったワケでもなし、



今日が最初で最後のお食事会食事





普段、オレが会社の人と仕事終わりでメシを食うとなったら、大抵"居酒屋系"なんだけど、



今回は彼女チョイスでウィンク



ヒルズノースタワー1階にあるカフェみたいなところ。【Petit Quatorze-プティキャトルズ-】



クレープとガレットがメインなカフェで、以前からお見かけは何度もしてるけど入店は初めて。
(当然禁煙禁煙



まぁ~~~お食事するにあたり何ともオシャレなチョイスきらきら



お酒も当然飲めるけど、普段は一発目「ビールビール、それも“一番搾り”や“スーパードライ”。



しかし、この店は海外ビールの、それもBUDWEISERやハイネケンのようなポピュラーなアイテムではなく、



デパートのお酒売場で1本¥500-以上出して買うような物珍しいアイテムばかり。



彼女とオレの育ちの違いが具間見えます。。。しょんぼり





クレープで腹持ちするのか!?



「おかずタイプ」と「デザートタイプ」とありましたが、そして両方食しましたが、



オレには腹持ちが足りませんでございました失敗雫 (もちろんとってもとっても美味しかったですよ!!







「クレープ」と言ったら上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印こんなヤツを思い出しますが、



大皿にそば粉で作られた生地があって、その上に具が乗ってて、ナイフとフォーク食事で食べるというタイプ。



確かにボリュームはあったけど、オレにゃそれだけじゃぁ足りない~雫



お店には2時間以上いたのかな、とにかく喋って喋って。。。



会話のほとんどが、今の会社&部署のグチ的なことばかりあっかんべー



21時過ぎにお開きになったけど、お腹は「小腹が空く」のMAXまでいってたかな。



帰りの電車の中では「立ち寝眠い..&座り寝眠い..×爆睡眠い..・・ それでも空腹感は止まず。。。



23時過ぎだってぇのに、ナポリタンロール食パンと缶コーヒーなんて、“炭水化物&糖分まつり”を先ほど食ってしまいました。。。雫






明日は、去年の冬に「妊娠退職」した別部署の派遣仲間(※臨月)と「月島もんじゃ食事会」です。








明日を乗り切ったら、23(月)までのんびりお休み・・・・ハート(手書き) ヌフッハート(手書き)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月17日 01時11分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

テキトウ徒然 ゴロまっちょんさん
ちっぽけに、ぼけら… ♪もぉりぃ♪さん
まあこ と 動物達 まあこ524さん
ココロの部屋♪ mahina1222kai_makaniさん
ライフイズテキトー むー.さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

コメント新着

 BURI-chan@ Re:追悼(03/17) RIP. biceさん ほとんどこのブログを放置…
 RIP. bice@ 追悼 彼女、亡くなられてしまいましたね。 黙…
 BURI-chan@ Re[1]:レッドカーペット☆彡(04/12) もぉりぃさん ペレ1つ頂きました!!!☆…
 もぉりぃ@ Re:レッドカーペット☆彡 きゃ~~!!大興奮でしたね~~!!! ペ…
 BURI-chan@ Re:いろいろありましたね!(03/21) 奥の太道さん ご無沙汰してました。 相…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.