294238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やる気ないことセミのごとし

やる気ないことセミのごとし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

 

 
2009年03月27日
XML
カテゴリ:お仕事





今日が最終出勤日会社



契約自体は31日までだけど、30・31日は有給扱いにして、



今日が最終出勤日会社



なんでそーしたかっつうと、30・31・4/1に監査が入るって以前に聞いて、



あたしゃ何もわからないのに万が一何か聞かれても困るしウザいからあっかんべー







ただ・・・・






今となっちゃぁ、、、今日にしなけりゃよかった~ほえー雫

(25日にしときゃヨカッタ…orz)





だって、





◆引越し(フロア移動)

◆監査

◆税務調査

◆引継ぎトラブル

◆年度末決算




…と、まぁザッと見ても“6立て”だよ!?びっくり雫



誰もこっちのことなんか相手してくれやしねぇっての!雫






いや、別に相手にしてほしいってワケでもないんだけど、



ホラ、どこも引越しだなんだでバタバタしてる中に、



「ど~も~!今日で最後なんで挨拶しに来ました~上向き矢印スマイル



って言ったって、そんなのを相手してるのもメンドいべ!?








最終日だけど、一日中ゴ~~ロゴロw


何もやることがねぇべだうっしっし


全部引継ぎ相手にまるっと投げたようなモンだからね星


月に1度しかやれないことだから、2月に1度でもやれてたらよかったけど


それも出来ずじまいなので、


口とマニュアル見て伝えるだけじゃわからないから、相手にまるっと投げたウィンク





で、フロア移動のお引越し準備。


ウチの会社は、とあるビルの2フロアを使ってて、


1フロアに業務を集めて、もう1フロアは会議室として使うことに。


この案、実は去年の夏ごろにやるハズだったのに


「金が別のことでかかりすぎちゃって無い!だから来期にやるね~」


ってことで今に至る。




あ~ぁ・・・ 


常日頃、というか、オイラが入社する前から


「部署内だけで席替え希望ぐー」の声が上がってたのに、


その間に何人の人が辞めていったか…しょんぼり


席替えするだけで、どれだけ混沌とした部署内が変わったことだろうか…。




26・27日にかけて、上のフロアにいる部署の人達が引っ越し準備。


置かれてるデスクやラック等々を下のフロアに移動しつつ新レイアウトどおりに配置する。


同じことを28・29日に下のフロアの人達がやる。


で、今日はその前の下準備=色んなものの箱詰め&動線確保。




あたしゃ辞める身だから、自分のデスク周りを片付ければいいかなと思ってたのに、


5人しかいない部署で、


オイラとその上司だけ何もしてなくて、


他の3人は着々と進め始めたから、


じゃぁオイラもそろそろ始めよっかな~~と始めたはイイけど、


かなりドップリはまってもうた・・・_| ̄|○



3人のうち、一人は若手(33歳)だから他の所にも借り出され、


残り二人は共に48歳の部長とアシスタントマネージャー。


言っちゃ悪いけど、それって老体にムチじゃん雫


だから、オイラもイヤに手伝ったワケじゃなく、自然と手伝ったワケで。


っていうか、それが当然だと思うワケで。


だけど、


残る一人の上司。


こんだけ周りがあくせくしてるのに、


ま~~だデスクに座ってお仕事中わからん




いつも自分の範疇の仕事しかしないし、殻に閉じこもってる感のある人。


最後の最後まで、オイラを「あ~ぁわからんとさせちまったなぁ~雫


動き出したのは17時過ぎぐらいからじゃねぇか!?


「やってるねぇ~、、あとはボクだけか。。何すればいい?」って言っちゃうんだもんな雫


ま。オイラもいつも直球で言ってるんで


「何もすればもなにも、ハイとっとと自分周り(の片付け)でしょが!



今後、誰が彼のケツを叩いてくれるんでしょうか・・・。





そんなこんなで、なぁなぁと箱詰めだぁ運搬だぁ移動下準備をして


小奇麗な服を着てきたのに、軽く脇アセ臭かった~~NG





一緒に辞める別部署の派遣女子(四十路)と一緒に上フロアの人達へご挨拶。


もう19時~20時ぐらいだったかな。


お餞別を持って行ったはいいけど、もう移動も済んでデスクで仕事出来てるとこもあれば


まだまだ現在進行中なとこもあってバタバタというかワサワサ。


一番お世話になった部署が既に全員揃って仕事してたから、先ずそこへ。



それでも周りのワサワサの方が激しいから、


四十路が何かご挨拶的なこと言ってんだけど、


近くにいるオイラさえも何言ってんのか聞こえなくて、


そこの部署の人達も、視線はこっちだけど頭上に?が浮かんでたから




「あ、どもスンマセン! あのー、この二人、
今日までなんで挨拶に来ましたー!!スマイル




まーたオイラは輩モード(ヤカラモード)になって声を上げて言ったワケ。


最後ぐらいまともにしたかったんだけどね泣き笑い


でも、そうして声を上げたら気付いてくれて、ノソノソと腰を上げて挨拶してくれたわ。


特に何のリアクションも無かったね~泣き笑い


それでいてオイラも“輩”だから、とっととその場を去りたかったわ雫ダッシュ




他のところへ移動する間に


「あのサ、、、挨拶なんだからもっと声張った方がイイですよ!?」ってダメ出しわからん


そんな自分がなんかイヤ・・・わからん






アチコチで目に付いた人に、“輩モード”でご挨拶。





四十路の様に、ご丁寧な挨拶するのが苦手だし、どうやっていいかわからないから


ついついいつもの“輩モード”でやってたってのもあるけど、、、


周りはちょっと引いてたねバツバツバツ雫





お世話になった部署に対しては、菓子折りを二人でワリカンし、


その他個人的な人に対しては、個人的に何かを。


オイラはロクに準備してなかったしお金も無いから、近くのスーパーで


駄菓子セットとチロルチョコ詰め合わせを買って






いい言葉をかけてくれた人には1個ずつあげるという、


逆に失礼にあたるダッシュようなことをして方々をめぐりました。




その後もまた引っ越しの手伝い。


部長から「別にもう大丈夫だよ(^_^)」とは言ってくれたものの、


こっちだっておまいら部署一人ひとりに対してプレゼント買っとんじゃ!
渡してから帰らな、またこの荷物持って電車に揺られなアカンのかー!?


…とは言ってないけど、


心の中ではそう思ったあっかんべー




ナンダカンダで21時ごろまで手伝ったのかな。


とりあえずは明日やればいんじゃね!?ぐらいのところまで片付けられたようだから。


男性陣はまだ手伝わされるみたいで、


残った人にだけプレゼントを渡して、それ以外はデスクに置いといた。





じゃぁ結局とっとと帰ってもヨカッタんじゃね!?
Σ(・∀・;)









…後のまつりよ・・・・泣き笑い









これがオイラの最終出勤日ちょき








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月29日 19時44分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

テキトウ徒然 ゴロまっちょんさん
ちっぽけに、ぼけら… ♪もぉりぃ♪さん
まあこ と 動物達 まあこ524さん
ココロの部屋♪ mahina1222kai_makaniさん
ライフイズテキトー むー.さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

コメント新着

 BURI-chan@ Re:追悼(03/17) RIP. biceさん ほとんどこのブログを放置…
 RIP. bice@ 追悼 彼女、亡くなられてしまいましたね。 黙…
 BURI-chan@ Re[1]:レッドカーペット☆彡(04/12) もぉりぃさん ペレ1つ頂きました!!!☆…
 もぉりぃ@ Re:レッドカーペット☆彡 きゃ~~!!大興奮でしたね~~!!! ペ…
 BURI-chan@ Re:いろいろありましたね!(03/21) 奥の太道さん ご無沙汰してました。 相…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.