294222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やる気ないことセミのごとし

やる気ないことセミのごとし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

 

 
2009年06月04日
XML
カテゴリ:お仕事



アっカ~~~ンほえー もう疲れた~~雫


3日間連続マネキンバイト。


まぁ3日前は「ただの電話番+α」で済んだけど、


この2日間がキツかった…雫




客が来るような位置でやってたワケじゃなし、


滅多に買わねぇぞ、こんなんよぉ。。ほえーとか、


そのスーパーの売場チーフ的な人や警備員がムカッムカッイラッムカッな人だったりサ。。。




昨日がカッテージチーズ+粉チーズで、


今日がバレンシアオレンジ+レモン。




そうそう滅多に買わねぇだろ。。。




ちなみにオレ、チーズ大っ嫌いうっしっし


仕事始める前に自分で試食して味を確かめておくんだけど、


そんなん一切しないままテキトーにうっしっし




声掛けしてっけどチラ見程度だから、結構立ちっぱのまま。


だから足がパンパンダッシュ雫


こんなに足がツラくなるのって何年ぶりでしょダッシュ


マッサージしたくなるぐらいパンパンダッシュ




他の売場にいるマネキンの人とかと休憩室でチョロっと喋ったりするけど


「明日の場所は○○だ」とか言って、


よく毎日毎日やってられるんな~って関心しちゃったよびっくり


足が丈夫なのかね!?





ヤなことだらけってだけでなく、ちょっとオイシイこともあったりするワケで。


他のマネキンさんが売ってるものを、裏で作業してる時に“おすそわけ”してもらえたり黄ハート


この“おすそわけ”が起きた瞬間にやっとエンジンがかかるんだ、オレwあっかんべー


それに、商品を買取(=立替)をする場合もあるワケで。


そーゆー時は、まぁ最初は自腹を切るワケだけど、


『高すぎず安すぎず、中の上ぐらいのお値段の普段買わない(買えない)モノ』を買って、


そして仕事して、そして自分の冷蔵庫へ(笑)あっかんべー


予め用意されている場合(大体フルーツ系)も、ちょっとだけお持ち帰りして、こういう時に栄養補給(笑)


冷蔵庫の中、ちょっとだけ潤ってます(笑)





とはいえ、いつまでもこういうことばっかやってられないから、


いつかのスーパーでパートしてる人も言っていたけど、


「デスクワークしてのんびり働きたいね~」って思いますわ。。。


嗚呼、早ょ何とかせんとなぁ。。。 


この仕事はお小遣い程度にやる程度でエェわ泣き笑い





とりあえず、今までの仕事で売ったアイテムで培った(?)ことをお教えしましょうw



《パイナップル》

今、巷でブームのパイナップル♪一番美味しい状態でお届けカットパイナップル 1kg

「糖度も高く、カリウムやビタミンB・C、食物繊維なども豊富ですので、ダイエットや健康に気を遣う方にも大変オススメで~~す♪
水分もあるのでスポーツ後の栄養補給にも最適ですよ~♪
そのまま冷凍庫に入れて、自然解凍してもシャーベット感覚でお召し上がりいただけます~♪
ホールのままで保存する時は、逆さまに立てて下さい。下の方に甘味がいってるのでね。
タンパク質分解酵素の
ブロメリンが含まれているので肉類の消化を助けますし、食後の胃もたれなんかも防ぎますよ。
下がピリピリするのは針状の結晶が含まれているので、先ほどのプロメリンの酵素作用でたんぱく質が分解されてピリピリしちゃうんですよ。」


《葉しょうが》

新物!静岡久能産海野さんの朝採れ『葉しょうが』小5束10P19May09

「日本で3本の指に入る生産地静岡県は久能産の葉しょうがです~♪
甘酢漬けや生姜焼きに炊き込みご飯など、お味噌につけてお召し上がりいただけますよ~♪
味噌マヨネーズがオススメです~♪ 味噌1に対してマヨネーズ3ぐらいの割合がいいですね♪ 「みそイチ・マヨさん」で覚えてくださ~い♪
葉っぱはね、、食べられないですけど、冷蔵庫に置いておくだけで、一週間程度ですけど殺菌防臭作用がありますので~。」



《カッテージチーズ》

《MEITO》カッテージチーズ【300g】

「北海道生乳100%で造られた○○社のカッテージチーズです~♪
北海道生乳100%なので国内産安心安全にお召し上がりいただけます~♪
普段のグリーンサラダに和えていただくだけで、彩り鮮やかな栄養価の高いサラダが出来上がります~♪
ほうれん草の胡麻和えなどに和えていただくと、鉄分とカルシウムが同時に摂れるメニューが出来上がります。白和え感覚でお召し上がり下さ~い♪
おネギにおかか、お醤油をたらして冷奴感覚でも美味しいですよ~♪ワサビ醤油でも大変美味しくお召し上がれます~♪」


※写真は実際に取り扱った商品とは違いますよ。





他にもフルーツがあっけど、特にへぇ~って思うことはなかったのでw


なんやかんや言うて、また日曜日にフルーツで行ってきますわ。。トホホ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月05日 14時49分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

テキトウ徒然 ゴロまっちょんさん
ちっぽけに、ぼけら… ♪もぉりぃ♪さん
まあこ と 動物達 まあこ524さん
ココロの部屋♪ mahina1222kai_makaniさん
ライフイズテキトー むー.さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

コメント新着

 BURI-chan@ Re:追悼(03/17) RIP. biceさん ほとんどこのブログを放置…
 RIP. bice@ 追悼 彼女、亡くなられてしまいましたね。 黙…
 BURI-chan@ Re[1]:レッドカーペット☆彡(04/12) もぉりぃさん ペレ1つ頂きました!!!☆…
 もぉりぃ@ Re:レッドカーペット☆彡 きゃ~~!!大興奮でしたね~~!!! ペ…
 BURI-chan@ Re:いろいろありましたね!(03/21) 奥の太道さん ご無沙汰してました。 相…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.