294237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やる気ないことセミのごとし

やる気ないことセミのごとし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

 

 
2009年08月31日
XML
カテゴリ:お仕事





今朝は9時起床雨


お酒ビール飲みながら選挙報道テレビを見て、


さすがに寝不足(前日寝付けなくて4時間未満睡眠)16時間半労働お酒ビールの相乗効果で、


もうちょっとじっくりと選挙報道を見てたかったけどDOWN下向き矢印眠い..


7時間じっくり寝たけど、起きたら足が痛いいなずま雫


まさかの筋肉痛!?いなずま


別に走り回ってもいないのに…。


まぁイヤイヤながらちょっとヒールのある靴履いてたけど、延べで3~4時間ぐらいしか履いてないのに… なんで!?びっくり雫


ああ~~、青竹踏みてぇ~~~ww








早朝6時、


集合場所からみんな(前回と同じ市役所職員2人・ゆってぃ・かぁさん・新メンツ: デンジャラスのノッチ)で車バスに揺られて担当投票場へ。


現地では助っ人職員サンもスタンばってて、前回とほぼ同じ選挙立会人のジィサン・バァサン達とも合流。


通称:ドンの立会人ジィサン、休憩室は禁煙禁煙だってぇのにも関わらず、御足が悪いってことで室内で吸ってた経歴がある怒ってる


おまけに、


オレの飲みかけだった缶コーヒーを吸殻代わりにしてたこともあり、


且つ、お茶菓子をめっさかっぱらっていきやがった(特に歌舞伎揚げw)こともあったんで、


朝からとにかくドンにLock-On爆弾目


また何かやったらオレしめてやる!ダッシュって息巻いてたもんww




会場/受付/小選挙区発券/比例発券と4つの場をローテで回るんで、


誰が先にどの場をやるか、それをアミダくじで決めたんだけど、


ここでまた"アミダにしよう"と言いだしっぺのゆってぃがワケわからないこと言ったので、


先ず“1イラムカッ” (言いだしっぺの癖してどこでもイイよとか言うから)




オレは先ず会場から。


OPEN時のドア開きって、なんかこれから怒涛が始まるぜェ!!ってカンジでスキw


OPEN時って、大体早起きの老齢の方が多いけど、今回は注目度が高いせいかオレと同年代の夫婦だった。


・・・エラすぎる!!


やっぱ前回と違って、こんな朝早いにも関わらず人があまり途切れること無かったので、次のローテに回るまで時が経つのは早かったなぁ。


次に、入場券?整理券?を貰って本人確認の受付をしたけど、


ニュースになっちゃうようなことはオレしてないかんね!ダッシュ


券に記載されてるお名前とバーコードから出されたお名前とお顔を確認(♂or♀、ADULTorMINOR)して


「○○○○様ですね?」って一人一人確認してましたからパンチ


バーコードの読込などのタイミングで、前の人の名前が出たままって時がまちまちあったけど、


選挙人の人が「イヤイヤイヤ」ってリアクションくれたし、間違いは間違いだから「大変失礼致しました、申し訳ございません」て詫びたしね。




休憩終の朝10時、ローテの関係で再び会場に。


それまでも選挙人の出入は多かったけど、10時になった途端詰め掛けてきて大行列!びっくり

そんなに広くない会場だから、玄関から人ははみ出してるし、


投票を終えた人達が通る導線が狭まってきたから、まるでライブ会場スタッフみたいに


「スイマセン、もう少し右側に寄って頂けますか!?」と声掛けしつつ、110cmぐらいのお子様を受付で止めたり。


そんな行列の中、投票を終えた選挙人のオッチャンが


「コレ、今まで(この会場で行われた選挙)で史上最高の人数だよ、こんなのなかったよ!」って言ってた。


それは後々に何人かにも言われた。


こん時かな、この衆院選ってマジでスゴ!って感じたのは。


後に、人が詰まりすぎて一時ストップが何回も出たし。


こんな場所にも関わらず民放2局・新聞社1社の出口調査が来てたのには驚いたナ!


時事ニュースが流れる自販機がココにはあったんだけど、


それで【式根島が台風の影響で投票時間を4時間繰上げ(16時終了)。票はヘリ輸送】てのを読んで、


ココはちゃんと最後まで事故も特に無く終えられたんだから、むしろえがったんだよな!





ココは職員サンも優しかったし、みんなある意味マイペースだったんだなwうっしっし


1番ゆってぃ・2番ノッチ・3番かぁさん・4番オレの順番で休憩に入るようになったんだけども、


時間配分は予め職員サンが決めてくれてたにもかかわらず、


人が絶えなかったこともあり、ノッチの良心?で休憩時間になっても休憩に入ってなくて、


いざオレが休憩時間になってもノッチが入ってないからオレは休めなくて雫


結局30分押しで休憩に入ったり、同じことがまた夜になって起きたり雫


ゆってぃはゆってぃで“トーク大好きゆってぃ”だから、


休憩上がりのノッチ・受付のゆってぃ・小選挙区発券のかぁさんの3者で


次はどのポジションに回る!?ってこと話し合ってんだ。


休憩に入りたいオレとしては、それを眺めながらイライラしながら眺めてたんだけど、


選挙人が来てることにも気付いてないゆってぃはノッチと話し合ったままで、


職員サンの一声があってやっと気付く始末ほえー


「確認しました」の意味でチェックを毎回つけるのに、ゆってぃ&ノッチのコンビになった途端チェック漏れが立続けに何枚も出てきて、


隣にいた国民審査担当の職員サンは、何度も慌ててゆってぃ達ンとこ確認に走っていって、


もう苦笑いっつぅか失笑っつぅか呆れ笑いしとったよ雫


オレも代わりに謝っといたww


「スイマセン、ゆってぃ、たまにミラクルなことしちゃうんで~」つてw


職員サンは「え?ゆってぃ?ナンデ?」ってぇから


「顔がゆってぃに似てるから!」つったら


笑い堪えながら「・・・・そうかもw、わかるww」 なんかオレ内心でガッツポーズ!パンチ


ゆってぃ、喋りだすと止まらないんだ雫


コンビになった時、もう選挙人が来てるにも関わらず後ろ向きになりながらアレコレ確認事項を喋ってるから、


普通肩をポンポンと叩く程度でイイんだろうけど、ついバンバン と叩いてしまったこと数回。


選挙人が来ない間は一緒にダベってるけど、来た時はすぐ止めて対応すべきと思うんだけど、


ゆってぃは小声で最後まで喋らんと気が済まないらしいほえー


そこでもつい「シッ!」と言ってしまった。。。


ゆってぃには今回でオレのことキツいヤツだな~と思われただろうに。


つくづく、ゆってぃは介護士とか老人ホーム勤務が合ってると思うんだよな~~。


どんな年齢層の人にも、どんなお話にもちゃんと相手してあげてるから、


その天性をそっちに活かせればいいのではないか!?





20時過ぎて即撤収作業。


半分ぐらいまでやったところでかぁさん・ゆってぃ・若手職員サンと一緒に開票場へ移動バス


イモトが完走できるのかどうかマラソン それも気になってたから、車中ワンセグくんでチェックしたら


イモトと一緒に開票速報スーパーも出てたから、そん時口頭で民主が○○○、自民が○○だってって教えてあげた。


ついでに、そん時流れてたのが「♪負けないで」だったんで、今の状況と合ってる気がして、フルスピーカで流してやったわwうっしっし




開票も、「酒井典子」「押尾学」「のりピー」が絶対入ってる!と言いまくってた小選挙区ではなかったので、軽くヤル気失くしたw


ゆってぃがオモシロ投票見せてくれたけど、実際つまんなかったしw



まぁ、そんなこんなで、時間通り22時30分に仕事は終わり、雨降る中濡れて家路に着きました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月01日 18時09分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

テキトウ徒然 ゴロまっちょんさん
ちっぽけに、ぼけら… ♪もぉりぃ♪さん
まあこ と 動物達 まあこ524さん
ココロの部屋♪ mahina1222kai_makaniさん
ライフイズテキトー むー.さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

コメント新着

 BURI-chan@ Re:追悼(03/17) RIP. biceさん ほとんどこのブログを放置…
 RIP. bice@ 追悼 彼女、亡くなられてしまいましたね。 黙…
 BURI-chan@ Re[1]:レッドカーペット☆彡(04/12) もぉりぃさん ペレ1つ頂きました!!!☆…
 もぉりぃ@ Re:レッドカーペット☆彡 きゃ~~!!大興奮でしたね~~!!! ペ…
 BURI-chan@ Re:いろいろありましたね!(03/21) 奥の太道さん ご無沙汰してました。 相…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.