203001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばーみーずの花日記

ばーみーずの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jan 5, 2011
XML
自重を支えられなくなったか、鉢が浅く根を深く張れない所為か、セネッティ・ブルーバイカラーが倒壊する寸前になった。
で、応急処置として支柱を立ててその場を凌いでみた。

セネッティ

写真にはほんのちょっとしか写ってないが、支柱を1本だけ立てて倒れかけた株を起こしている。
強風が吹いたら一瞬にして倒れるだろうなあ。
今回は植え替える気も無いから、またセネッティを育てる事があれば次は深鉢にしよう。

レウィシア

そろそろ花が終わるレウィシア。
本来の花が咲く時期は春から初夏に掛けて。
春に次の花が咲くの?

デンドロ花芽

花芽らしきものが2つ確認できるデンドロ・ニューセンチュリーハピネス。
高芽にならなければ幾つかの花は確認できるのか?
何年も先の話じゃなくてやっぱり近々で少しは見たいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2011 09:16:54 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ベランダガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.