049022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モグリジョン

モグリジョン

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

気がつくと、そろそろ桜の季節ですね。
ここ先週まで冬服が手放せないほど寒い日が続いていたので、少し不思議な気がします。

そんな桜の季節に行う「花見」!
やはり日本の風物詩とも言える桜を見ると、みんな開放的になると思います。




モグリジョン的には、新宿御苑の桜がとても好きで、よく近くまで行って眺めていました。
新宿御苑に入らずとも、近くのモスバーガーに行けば、温かい部屋でハンバーガーを食べながら、新宿御苑を上から眺めることができるのです。
景色も良いので、晴れた日の休日などでタイミングが合えば、いいリフレッシュになると思います。

また、神田川沿いの桜もきれいですね。
中野区~新宿区あたりの神田川沿いには、桜並木がずーっと続いているところがあります。
近くの住民の方のマラソンコースや犬のお散歩コースとして使われていて、小さな公園もあるため、お散歩コースとしてオススメです。
桜を見て、川のせせらぎを聞きながら散歩をすると、とてもリフレッシュできます。

そして、花見の場所としてオススメなのが、代々木公園です。
だれでも無料で入れる上に、原宿駅から徒歩数分で行けるという立地の良さが売りです。
もちろん、花見の季節は人が多くなりますが、それでも交通の便が良いのは良い点です。
東京で花見をするのであれば、代々木公園に行くのはとても良いと思います。

今年の桜も、楽しみですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.28 08:00:07



© Rakuten Group, Inc.