513012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビジネスマン、ア・ゴーゴー 仕事に役立つメモ術・手帳術・書類術・時間術・モノ選びのコツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/01
XML

プロマネはなぜチームを壊すのか

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
プロジェクトチーム崩壊を未然に防ぎ、パフォーマンスを引き出すリーダーの極意とは。チーム崩壊を未然に防ぐヒューマンスキルの基礎。
【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 チームのパフォーマンスとプロマネの「責任」/第2章 チームの特徴と本質について考える/第3章 言葉のパワーとメンバーのモチベーション/第4章 チームとしてのパフォーマンスを向上させる/第5章 組織が提供すべきサポートとは/第6章 「本物」のプロジェクトマネジャーになる/付録 現場の生の声


チャンスがやってくる15の習慣
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
小さな習慣で、大きなチャンスを呼び込む。伝説的な全米トップセールスが書いた、人間関係の達人になる幻のコミュニケーション教本。
【目次】(「BOOK」データベースより)
人間の法則/人間は自分にしか興味がない、と知っておく/相手のことだけ話題にする/認められている、と相手に感じさせる/とにかく、同意する/聞き役に徹する/相手の求めているものを見つける/あなたの意見は「ある人の意見」として語る/「ノー」とは言わせない状況にする/会った瞬間に笑顔を向ける/1日に3人、ほめ言葉をかける/相手のミスに、怒りで反応しない/「ありがとう」と、声に出す/自分には価値がある、と信じる/5つのルールを守って話す/この習慣を実践する


デザイン思考の道具箱
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
日本の「デザイン思考」研究の第一人者であり、その成果をもとにみずからもコンサルタントとして一流企業の商品開発に携わる奥出教授が、企業の創造性を高めてイノベーティブな商品を生み出すための秘策を明かす話題の書。
【目次】(「BOOK」データベースより)
第1部 デザイン思考で経営する時代(知識から創造性へ―経営戦略が変わる/デザイン思考の試み―IDEO、Dスクール、そしてiPod)/第2部 デザイン思考の道具箱―創造のプロセスとプラクティス(創造のプロセス―デザイン思考の道具箱/経験の拡大―創造のプラクティス1/プロトタイプ思考―創造のプラクティス2/コラボレーション―創造のプラクティス3/イノベーションを評価する―創造のプロセスの下流)


成果を上げて、定時に帰る方法
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
この本は、あなたを的確に仕事をこなす「優れた社員」にするだけでなく、それによって生み出された時間によって、人生をより充実したものに変えてくれるだろう。そう、あなたをワークライフバランス(仕事と生活のバランス)のとれる人に成長させてくれる。
【目次】(「BOOK」データベースより)
手品師をやめてみよう/「残業人生」の先にあるものは何だろう?/仕事で評価されるために、必要なことは何だろう?/働きすぎの原因をつくっているのは、いったい誰だろう?/最初の法則―「本当の優先事項」を考えよう/第2の法則―「断るための技術」を考えよう/第3の法則―「続けるための方法」を考えよう/あなたの邪魔をしているもの(1)「認められたい」という思い/あなたの邪魔をしているもの(2)罪の意識/「話してもわからない人」にはどうすればいいのだろう?/メール依存から抜け出すために/時間を自由に使うために、何をすればいいのだろう?/「成果を上げて、定時に帰る人」がやっていることは何だろう?


IT達人の仕事術
ITを味方に、自分の仕事術を確立しよう!
カッコよく、便利に仕事をこなしたい人へ
IT関連の情報を、一味違った切り口から扱う話題のニュースサイト「ITmedia Biz.ID」で人気連載中の「達人の仕事術」が書籍化。
スパッと仕事をしているアノ人は、どんなツールやソフトウェアを使っているのか!?
「達人」たちの情報収集術、時間管理術、データ管理術を学び、それらを自分のものに。
プログラミング知識・ネットワーク知識不要!




今、売れてるビジネス本は何? ビジネス本総合
  経済/財政 流通 マーケティング/セールス マネジメント/人材管理 経理 自己啓発 経営 産業

2ページ目へ トップページもどうぞ   楽天ブックス 楽天カード  探し物はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/01 12:29:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気になるビジネス本] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

どうしても欲しかっ… プチおたくさん

モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
うさぎのなんとなく… うさ★うささん
cotupucom~手帳と事… cotupuさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.