カテゴリ:気になるビジネス本
できない人ほど、データに頼る 1500円
本日の日経に広告が出ていた本。広告の細かい説明やHPの紹介文を見ると、データを信じるな、と言う内容より、大事なのはデータではない、センスや発送だ、って感じの内容みたい。 しかし、こういうタイトルをつけるセンスは秀逸だと思う。 「できる」「できない」て二分法はわかりやすいしね。 【紹介文】 起業家として成功したビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブス、リチャード・ブランソンらは、フォーカスグループインタビューや統計データから、画期的なアイデアを生み出したわけではない。彼らは世の中を見て、「何か変えられるな」と感じ、そこで「どうすればいいか」を考え、「実行した」から成功したのだ 今、売れてるビジネス本は何? ビジネス本総合 経済/財政 流通 マーケティング/セールス マネジメント/人材管理 経理 自己啓発 経営 産業 <2ページ目へ> トップページもどうぞ 楽天ブックス 楽天カード 探し物はこちらから お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007/04/24 11:21:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気になるビジネス本] カテゴリの最新記事
|
|