1491458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶたのものづくり

ぶたのものづくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なべブタ

なべブタ

Calendar

Category

Favorite Blog

Cafe de Paris KEHOEさん
caffe mamma mia ♪♪ ohcan19さん
晴れ ところにより… みかん23Wさん
みかん箱 みゆうのははさん
なつかし校舎 woody1303さん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:初夢 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
イキリトく~ん(°д°;)@ Re:本当は怖いウルトラマン(10/08) それは、分からなくもないかもしれん。
ポン太@ Re:謎はすべて解け・・・た?(12/13) 普通ナットのせいなのか、このスタットボ…
なべブタ@ Re[1]:エンジンをでたらめスクラッチ! その1(04/21) サンクラさんへ ピンを抜いてしまうもは、…
なべブタ@ Re[1]:エンジンをでたらめスクラッチ! その1(04/21) サンクラさんへ あれ? 結論から言います…

Freepage List

Headline News

Jul 19, 2011
XML
カテゴリ:ひとりごと
タイトルで騙された方は残念でした-!




IMG_8704.JPG
コイツの話。




実は昨年から
「キャリー・ストーリー」という携帯のゲームをやってます。


いわゆる「位置ゲー」で
いろんな場所で「位置登録」をすると「土地力」がアップ。
土地力に応じて各能力がアップしたり
レベルアップできるようになるという
ヒキコモリには最も適してないゲームです。

んなわけで、一応やってはいるんだけど
たまに遠出する時に位置登録するくらいだったのが
(だから最初から育てていた桃太郎は
 どうしても土地力100に届かずレベル30止まり・・・)

ふと、「キャリーチケット」というアイテムを発見。
その地域の「託し所」にキャラを72時間預けることができて
誰かが勝手に連れ出して、土地力を高めてくれるスグレモノ!
課金アイテムなので見向きもしなかったんだけど
龍を倒すイベントに何回か参加したからか
いつの間にか4枚もありました。

そこで、使ってみました。
朝、大阪地域の「託し所」に「ダイエット」を預けて
しばらく放置。




正直、あまり期待してませんでした。

託し所を見てみたら
60体以上が「拾われ待ち」だったくらいだし?




ところが。午後に見てみたら・・・



IMG_8707.JPG
なんじゃこりゃーーーー!!!!!

ダイエット、東京行ってるよ-!?
朝には土地力0だったのが
なんと170!?
すげーーーー!!!!!



履歴見てびっくり!

すぐに拾われて京都行って、明石まで行って
託し所(大阪)に戻されて、すぐ拾われて和歌山へ。
また大阪に戻されて、すぐ拾われて東京まで。
また大阪に戻されて、すぐ拾われて
今度は名古屋から一度三重県に入り、また東京へ?

なんという移動距離を・・・!

預けたのが週の半ばだったもので
たまたま出張の方々に運良く拾われた、ということでしょう。
お礼のメッセージを出した後で
「もうこんな偶然の長旅はないだろう」と思っていました。


んが。



夜に見たら

qawse
ぎゃーーーーす!!!!!

リアルのブタですら行ったことのない
北陸方面が踏破されてるー!!!!
さらに・・・福岡なう?


福井、石川に行って、大阪に戻された後で
兵庫、岡山、広島、山口から福岡と踏破して
一日で土地力が330!
これなら最高のレベル80(今のとこ上限)までOKじゃん!




なんか面白くなってまいりました。



ようやくわかってきました。

これは移動距離を競うわけじゃなくて
いろいろな土地で位置登録する(=踏破した証)ことが大切なのね~!
「ダイエット」を拾ってくれた方々はベテランだったのか
途中様々な場所で何十回と位置登録してくれていました。
なるほど。
だから一日で土地力が300越えたわけですね・・・。




リアルのブタさんは
「このまま死んじゃうんじゃないか?」という頭痛のため
連休中引きこもって(というか寝て)いましたが
・・・これは楽しい!
何しろ、しゃかりきコロンブスになって
ゲームしなくていいんだもん!
放置してるだけで、全国旅した気分になれるしねー!

イベントでゲットしたキャラに「しあわせ」と名付けて
朝預けたところ、さっそく土地力130になっていました。
あと2日で、どこまで土地力高くなるか楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 19, 2011 11:33:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.