028334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり生活

のんびり生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

butakoma200

butakoma200

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2021.06.17
XML
カテゴリ:掃除大好き
ご訪問ありがとうございます。


皆さんは消臭剤は何をお使いでしょうか? ここ数年、私は白元アースの​「ノンスメル清水香 (無香タイプ)」​を愛用しています。今回の記事では、私の聖水香 (無香タイプ) 愛をご紹介いたします。




白元アース「ノンスメル清水香 (無香タイプ)」400ml (画像をクリックすると、製品の詳細が表示されます)


背景

私はもともと臭いに敏感な体質で、消臭剤や柔軟剤の匂いにも閉口していました。以前の職場でファブリーズを使う機会がときどきあったのですが、使用後に部屋に充満する匂いに耐えられませんでした。臭いを匂いでごまかしている感じがしますし、何より、消臭剤の匂いを嗅ぐとクシャミが止まらなくなるのです。


ノンスメル清水香 (無香タイプ) を購入した理由

そんなときにドラッグ ストアで見つけたのが、白元アースの「ノンスメル清水香 (無香タイプ)」​です。無臭タイプということでこの製品を手に取ったのですが、購入に至った理由には以下のような理由があります。

  • ミニマルな製品デザインがちょっと高級感を覚えた
  • 昭和生まれの私にとってはノンスメルという商品名は愛着があった
  • 「ホテル仕様」や「プロ仕様」などの触れ込みが効果の高さを訴えかけていた

ノンスメル清水香 (無香タイプ) を使用した感想

実際に使ってみたのですが、その効果の高さに感動しました。部屋や玄関に噴霧した際、気になる臭いはきちんと消えるは当然ですが、余計な香り (フローラルやラベンダーなどのあの香りです) が残らないのがうれしいです。

また、この商品を友人にプレゼントしたところ、その友人はトイレの消臭剤代わりに使用しているとのことです。いかにも「トイレで用を足した後の臭いをごまかすために消臭剤を噴霧しました」という感じがしないので家族には好評みたいです。


ノンスメル清水香 (無香タイプ) の懸念事項

清水香にはアルコールが含まれています。また、無香タイプはそれをごまかす香料が含まれていません。したがって、使用後、アルコールの臭いがかすかに充満します。このアルコールの臭い自体はすぐに消えるのですが、アルコール臭に敏感な人は注意した方が良いかもしれません。


その他

北里大学が「ノンスメル清水香 (無香タイプ)」​ で実験をしたところ、「新型コロナ ウイルスに対して抑制効果あり」との結論に達したとのことです。清水香、ステキ (笑)。この実験結果については、製品開発元がニュース リリースとして公開していますので、関心のある方はご参照ください (PDF ファイルが開きます)。

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


白元アース「ノンスメル清水香 (無香タイプ) 詰替え用」600ml (画像をクリックすると、製品の詳細が表示されます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.17 00:00:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.