733564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外移住と夢釣行2!

海外移住と夢釣行2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ディビジョン7

ディビジョン7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

連休前 New! 海都3509さん

メルヘン村へ りゅうき☆☆☆さん

(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん
龍星510の磯釣り釣行… 龍星510さん
磯好師 ガマ70さん

Comments

ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) りゅうき☆☆☆さんへ どこでも釣れるとうれ…
りゅうき☆☆☆@ Re:サボり魔!(04/22) チヌはどこでも釣れます😆
ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) 海都3509さんへ ええ~~今回は僕も浅場…
海都3509@ Re:サボり魔!(04/22) 産卵期に入ってるのか泳いでるチヌも見ま…
ディビジョン7@ Re[1]:ネタが無いので(^^;)(02/28) りゅうき☆☆☆さんへ 保険料高いですよね?…

Freepage List

Headline News

2016年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは、ブタンディングです。

 

今回は「佐世保休みだから釣りに行ってきます」 のブロガー「ノブテル」さんにご一緒して頂きました。

 

予定では僕と義兄の2人で行くはずだったんですが、直前に嫁が「私たちもいく~~」と・・・・

やっぱり我慢できなかったか~しょんぼり

そんなこんなで一路佐世保へ。

 

初めてお会いするノブテルさん、出てこられた瞬間車内で3人「大きい人~」。

だって我が家・・・みんな小さいですから~(笑)

 

挨拶を交わし、ノブテルさんの案内で目的地へ。

車内にて少しお話させて頂きましたが、控え目でおとなしめのやさしい方でした。

僕の釣り人のイメージは「豪快な口の悪い冗談大好き」

ごめんなさいね、そんなお兄さんうちの子供たち野生の嗅覚で見抜いちゃってなつくんです(笑)

 

さて、目的地に着いてご指導頂きながら釣り開始。

10:15分満潮で9時頃にウキが10cmほど沈んで動かない、3回目のゆっくり引き込まれた瞬間にあわせました。

心地よい引きにわくわく状態、釣れたのは36cmのメイタ。

いきなり昨年より記録更新。

 

も~これだけでも満足なんですが~しばらくして2回目のあたり。

あわせを入れてテンションかけても動かない・・・「うう~こりゃ~良型」 浮いてきたのは47cmのチヌ。

嫁も義兄も始めてみるサイズにビックリ~!・・・でも、二人ともきっと大量の刺身をイメージしていたはず大笑い 

そして義兄は自分が釣ったことにして記念撮影。

image (3).jpg

 

facebookにUPしたそうですが誰も信じなかったそうです(笑) 

そして天候悪化により小休止した後の3回目のあたり。

ノブテルさんのアドバイスで右の根は危ないよと言われていたのに、水面まで来たことで気を抜いた瞬間突っ込まれてハリス切れ・・・恥ずかしいとこ見せちゃいました。

 

今回はノブテルさんのアドバイスで良型を見ることができました。

ノブテルさん、本当にありがとうございました、またご一緒してくださいウィンク

 

ポチッと押してください!

 


九州釣行記 ブログランキングへ

 

 




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年03月28日 22時16分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.