733650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外移住と夢釣行2!

海外移住と夢釣行2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ディビジョン7

ディビジョン7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

連休前 海都3509さん

メルヘン村へ りゅうき☆☆☆さん

(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん
龍星510の磯釣り釣行… 龍星510さん
磯好師 ガマ70さん

Comments

ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) りゅうき☆☆☆さんへ どこでも釣れるとうれ…
りゅうき☆☆☆@ Re:サボり魔!(04/22) チヌはどこでも釣れます😆
ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) 海都3509さんへ ええ~~今回は僕も浅場…
海都3509@ Re:サボり魔!(04/22) 産卵期に入ってるのか泳いでるチヌも見ま…
ディビジョン7@ Re[1]:ネタが無いので(^^;)(02/28) りゅうき☆☆☆さんへ 保険料高いですよね?…

Freepage List

Headline News

2021年04月29日
XML
カテゴリ:長崎県釣り
こんにちは~(^^)v


4月24日。
家族にアジを食べさせたくて、長崎南部へと向かいます。

釣れてるとの情報はなし、釣れないとの情報あり。

なので調査と「もしかしたら?」との期待・・・

走り始めてすぐに「今日はここで釣るよ」とMさんからの連絡が入ります。

そんなこんなで釣り場を変更。

指定された場所には、車が2台先行者が・・・・

すぐにMさんと海都さんが到着、3人で釣り場へと。



満潮付近で水深もそこそこあるようですが、磯が広くてポイントが沢山。

mさんとお知り合いのTさんも到着、Tさんとは初めてお会いしましたが、こちらも気さくな方でした。

我が師匠。




僕は手前にポイントを決めましたが、どこで竿出しするか迷ってるようです(笑)

だってね~僕らは「どこで釣れそうか?」でポイント選択しますが、師匠は「釣れそうな場所」ではなく、「人が狙わない面白そうな場所」を狙いますからね(笑)

釣れると分ってる場所では竿出し嫌がりますからね。

毎回ですが、僕だったら絶対そこ狙わないって場所ばかりですもんね。


日が落ちて、僕は目の前の沈み瀬付近を狙います。

潮はゆっくり左流れ、そしてケミホタルが吸い込まれ、手ごたえからすると1kg前後の魚です。

首振りしないところを見ると鯛系では無さそうだし、クロみたいなスマートさもありません。

水面まで来てバシャバシャいってる時に無念の針はずれ(><)

いじわる師匠は「ボラ」って言いますが、僕はイサキだったのではないかと(^^)

その後2回の手ごたえを感じますが、ともにおまつりしていて針はずれ(TT)

あまりの当たりなしに、磯の先端に行きますが、こちらはエサ取りだらけみたいですぐに退散。

結局これにて終了!

またもやボーズ確定です(><)

Mさんから40オーバーのクロを頂きました。

今年は釣り切れない私です(泣)



九州釣行記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月29日 12時39分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[長崎県釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.