733894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外移住と夢釣行2!

海外移住と夢釣行2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ディビジョン7

ディビジョン7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

寝落ち New! 海都3509さん

メルヘン村へ りゅうき☆☆☆さん

(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん
龍星510の磯釣り釣行… 龍星510さん
磯好師 ガマ70さん

Comments

ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) りゅうき☆☆☆さんへ どこでも釣れるとうれ…
りゅうき☆☆☆@ Re:サボり魔!(04/22) チヌはどこでも釣れます😆
ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) 海都3509さんへ ええ~~今回は僕も浅場…
海都3509@ Re:サボり魔!(04/22) 産卵期に入ってるのか泳いでるチヌも見ま…
ディビジョン7@ Re[1]:ネタが無いので(^^;)(02/28) りゅうき☆☆☆さんへ 保険料高いですよね?…

Freepage List

Headline News

2023年02月13日
XML
カテゴリ:長崎県チヌ釣り
こんばんは~(^^)/


日曜日は雨の予報もなくなり、りゅうきさんとチヌ狙いで行くことに。

朝7時の待ち合わせ、到着してみるとりゅうきさんはすでにエギングされてました。

いつもゆ~~~っくりのりゅうきさんが??(笑)

病み上がりの嫁の体調を考慮して、車からすぐの地磯です。





少し離れた右側では・・・



りゅうきさんが竿出し。

僕は嫁の釣りを見ながらのんびり~(^^)

嫁の撒き餌をしながらサポート、しばらくして僕も仕掛けを作り釣り開始。

しかし、アラカブにふぐにベラしか釣れない。

根がかりさせて道糸からキレ、仕掛けを作り直ししているときに嫁が・・・

「イエ~イ、魚釣れたあ~」

メバルか?・・と振り向くと、1.5号の竿が結構曲がってて慌てます。

慌ててサポート、ドラグを締めてやってタモタモ・・・(笑)

無事にタモに収まったのは、40あるかないかのチヌ。

二人で喜んで、僕は自分の仕掛け作ってると・・・

「またきた~」って。

今度はちょっと大きいサイズでした。



さっきのよりは大きいな、も~嫁が釣ったことでハイテンション(^^;)

りゅうきさんが「リリースせんとですか?」

嫁が「食べる!」

あはは・・・りゅうきさん、ナイスな突っ込み(爆笑)

スカリに入れて、また仕掛けを作ってると・・・

「うわ!」の声の後にパチィ~ンと道糸の切れる音。

どうもリールに絡んだ道糸を直してる最中に竿をひったくるあたりが来たようです。

も~こうなると手が付けられない(^^;)

りゅうきさんの顔を見ても、心中穏やかではないようです(笑)

男二人の焦りをよそに、チヌのあたりは消えました(><)

この後場所移動したんですが、そちらでも釣ることができず、男二人完敗でした(><)


帰りにりゅうきさんから教えてもらった物を買いに





そして自宅で。



40.5cmと43cmでした。

嫁さん、次の釣行を楽しみにしてるようです。

りゅうきさん、お世話になりました、またお付き合いを(^^)



九州釣行記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年02月13日 21時26分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[長崎県チヌ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.