166123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「キボウノヒカリ」へようこそ

「キボウノヒカリ」へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2016.10.31
XML
カテゴリ:つぶやき
今の仕事、早半年以上が過ぎました。
以前の接客のお仕事も無事退職となりようやく1ポンに。

春に運よく新しい仕事が決まり、急に辞めるのも気が引けるので
半年幽霊スタッフ状態で週1だけ協力してましたが、
どうにか後任スタッフが何人か入ってきたので契約更新はしませんでした。
オープンから5年以上、お店の認知度が上がってくるとともに
色んなお客さんが出入りするようになり、中にはクレーマー的な人も・・・。
夜シフトに入って協力しても『使いやすい人』なだけで時給UPも見込めないし。
5年の間に店長が変わり、今は3人目。
採用してもらった1代目さんはいつの間にか辞めてました。
社員が少ないのでバイトへの教育がかなり手薄で
なのにFC増やしていってるので社員は多忙。
辞める前2年位は「会社としてそれはど~なん?」ってずっと思ってました(笑)
時給も入居するSCの中では最低ランク。
何回か書いたことがありますが、サービス残業あたりまえ。
色んなことが絡みあって、今に至っているのですが。

で、今の仕事。
結構アナログな事柄が多く、改善する余地多々あり、です。
アナログだと、写し間違いや計算間違いとかが多発するんです。
(実際昨日も内容の見返しに30分かかってた・・・)
人によって字に癖もあるし、同じことを何回も書かないといけないとかも多いし。
二度手間三度手間、時間がもったいないですよね。
元々何十年もそれできてるから新入りが勝手にすべて変えることはできないけど
相談しながら進めていけたらな~としてるところです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.31 14:04:14
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.