015921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豚インフルエンザ・新型インフルエンザニュース

豚インフルエンザ・新型インフルエンザニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.06.05
XML
びっくり厚生労働省は4日、年内に2000万人分の新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)用ワクチンを製造する方針を固めた。

 米国から入手したウイルス株を、近くワクチンメーカーに配布する。メーカー側は7月上旬にも製造を開始し、11月ごろからワクチンの接種が可能になる見通しだ。

 国内のワクチンメーカーは4社・団体しかなく、製造量に限りがある。新型用ワクチンを製造するには、毎冬流行する季節性インフルエンザ用ワクチンの製造設備を切り替える必要があり、厚労省が新型用と季節性用のワクチン製造割合を検討していた。

 毎年1500万人程度が感染する季節性インフルエンザ用ワクチンは、「今月中に3000万~4000万人分を確保できる見通し」(厚労省幹部)とされる。例年の製造量(約5000万人分)よりは少ないものの、同省は一定量は確保できたと判断し、新型用ワクチンの製造に切り替えることにした。

 2000万人分のワクチンがあれば、国民の6人に1人が接種できる。厚労省は持病があるなど、感染した場合、重症化しやすく、優先的なワクチン接種が必要な人には十分行き渡ると見ている。新型インフルエンザ用ワクチンは、季節性用ワクチンと併用しても害はないとされている。
(読売新聞)

2000万人分ですか・・・。凄くないですか? 大量に作りすぎて、そのコストって国の税金なわけでしょう。使わずに焼却処分となったら・・・。


↓1円です。新型(豚)インフルエンザ対策は万全ですか?お1人様1本限定!


感染拡大!新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)対策に!!お1人様1本限定!1円☆【豚インフルエンザ・ノロウイルス・O-157・食中毒対策】携帯に便利!カンファスイ50mlスプレー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.05 09:55:24



© Rakuten Group, Inc.