556757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これどぉ?~いいもの記録帳~

これどぉ?~いいもの記録帳~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kbht

kbht

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

父との別れ 2 豆うさぎさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

てく・まりんぼ工房… p.asaさん
Natural Fabrics~手… ちょこめいどさん

コメント新着

 chiho@ Re:chihoさん、はじめまして!(07/14) 返信ありがとうございます! 縫い目に防水…
 kbht@ chihoさん、はじめまして! chihoさん、はじめまして! そうですね~…
 chiho@ Re:☆ウォータープルーフ(防水)バッグを作りました!(07/14) 初めまして! 私も同じようなバックを作り…

カレンダー

楽天カード

2007年10月23日
XML


日曜日は早起きしなければならないイベントがあって(夫が)
それに付き合って朝5:30起きでしたヽ( ´O`)ゞ
せっかくなので2度寝はしないでソーイング♪



『filer』さんの「2枚重ね風カットソー」を作りました~!
その名の通り、2枚重ね“風”、なんちゃって2枚重ねですうっしっし

前身頃だけ2重になっていて、後身頃のスソとソデの切り替えは
パーツとして縫い付けてあるデザインです。

2枚重ね風カットソー

最初、パターンを見たときに「ど~なってるの?」と悩みましたが
マーカーで色分けして何とか理解。

ロックミシンも直線ミシンも場所によって2色のミシン糸を使うので
できるだけ糸替えが少なくなるように手順を考えながらの作業でした。




生地は『布の店ブーケ』さんで購入した

お姫様の普段着にフワフワ肌触りのスムス ブラウン♪

UV対策にナチュ渋!!ヒッコリーボーダーベージュ/グレー #

各50センチあたり420円です。


上矢印
filerさんの着画のように、もっとずっと濃いブラウンを
イメージしていたんですが、実物は明るめなブラウンでした。
(上の画像はちょっと白く写りすぎている感じです)




相変わらずfilerさんのパターンは既製品のようなデザインです♪
でもこのパターンでひとつ気になったのが

『前立て』

ボタンホールがないので前立ての裏側の
ロックミシンをかけた部分が見えちゃうんですよ~。
下矢印
前立てアップ


あきを狭くして着るとせっかくのインナー部分が見えなくなっちゃうし・・・
これはもう、ロックミシン糸と生地の色をばっちし合わせて作るしかないのかな?

今度はさくら用に明るい色で作ってみたいです♪




ところで、カットソー用の生地を購入した『布の店ブーケ』さんですが、
話題が豊富な店長さんのメールするメルマガ、何気に楽しみにしています。

そのメルマガに
“メルマガ読者限定!!正解者全員プレゼントプレゼントクイズ”
というのがあって、たとえば

「アイナ様の御守役 グフ・カスタムを駆って
 優勢な連邦軍に立ちはだかるエースの名前は?」


といった、マニアっくな店長さんから毎回のガンダムクイズ。

これに正解するともれなくプレゼントがもらえるということで
一生懸命調べて正解しました~!ウィンク

そのプレゼントがこちらハート(手書き)
(ネタばらししていいのかな?)
下矢印
メルマガガンダムクイズ賞品


100センチ×100センチくらいのさわやかなグリーンの布帛!
ちっちゃい女の子のワンピースとかブラウスに合いそう♪

でも、ウチには子供いないので・・・何が作れるでしょうねーぽっダブルハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月23日 20時22分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[ソーイング・ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.