096552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、やってみた

とりあえず、やってみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/31
XML
カテゴリ:ハンドメイド
 

hr.gif 


i.gif  これはお手製ワッフル  i.gif  

w.jpg

 姪子ちゃんのお誕生日に私が作ったものだ。
ワッフルは、オーブンなくても型があれば出来るから
お菓子作った事のない人には入りやすいかな?
ちなみにうちには一つ焼きのホットサンドメーカーをお試しで買ってみて、
使い勝手よかったから
ワッフル、焼きおにぎり、ホットサンドが二つ焼けるのとある。
ホットサンドは、作るとき一気に焼けるので
どちらも、結構使っていて買いだったなとw
 
■ ■ ■  ワッフルメーカー ■ ■ ■ 

   


  

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


 ワッフルメーカーでもどうせなら、ちょっと変わったのないかなと
色々みてたら、一番左上いいな~。
これ別売に型があって、色々と遊べそうだ。
ちょっと狙ってみたいけど、これ以上増やしてどうするねんともw
上の後の二つも動物やミッキーと型自体が変わってるもの。
で、下段の左はモッフルですw
もちをワッフルみたいにするのね。
これも一度やってみたい。
で、最後のは、本当にワッフルだけを焼くなら一番シンプルなんだろうけど
実は私にはどうやって使うのか分ってません。
これって、やっぱり、火にかけて自分で焼くって事??
ワッフルって、型いっぱいに綺麗に焼こうとすると
時々多すぎてあふれる事があるんだが、
これ、そうゆうの大丈夫なんだろうか?


■ ■ ■  たこ焼き器 ■ ■ ■

  



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


さて、こちらは大阪では一家に一台あると言われているたこ焼き器。
実家にはありましたが、うちにはありません。
が、やっぱり欲しいと思っております。w
ホットプレートタイプも便利だけど、
やっぱ、本格的なのもいいよな~。
と思っては見るものの何処に置くねんとなってしまいますw
お手軽におやつなら、やっぱ右のぷーさんかな。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


さて、番外編

こちらは、なんと自動的にひっくり返る自動たこ焼き器!!
たこ焼きは自分でちまちまひっくり返すのが楽しい私にとっては
ものすごい邪道なのですが、
ひっくり返すの面倒くせ~な妹などにはとっても便利かとw




hr.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/01 12:12:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なまけもの2534

なまけもの2534

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
mkd5569@ Re:コラーゲン!!(02/01) 朝のブログの更新おつかれさまです。 あ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.