096837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、やってみた

とりあえず、やってみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/08
XML
カテゴリ:グルメ
 


hr.gif


神戸をぶらぶらしてると、
アレッシーのめっちゃ可愛いソムリエナイフが!!
ぐお、これ可愛い!!欲しい!!
が、私はソムリエナイフ使えせん。
相方はすでに3つくらいは持ってたし。
んまあ、とりあえずソムリエナイフなら
ワインでしょうと言うことでご紹介。


■ ■ ■  ナイフとグラス ■ ■ ■ 


  


 
  


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



で、相方一番のお気に入りのソムリエナイフ。
フランスじゃ有名らしいライヨール製。
ただし、フランスでは2社あって日本でメジャーなのは
シャトーライヨールの方。
真ん中のがそうなんだけど、デザイン的にライヨールのが好き。
で、右は私が一目ぼれしたインコモチーフのもの。
ああ、本当に可愛いw

で、下の段はワイングラス。
バカラのが欲しいな~。
形がシンプルで好き。



■ ■ ■  ワインと酒 ■ ■ ■ 


  


  



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


さてワインについては私は詳しくない。
飲むだけで名前とかほんとんど覚えてないからだ。
好みを言うと相方が見繕ってくれるので全く覚えれないw

そんな残念な記憶力の私の記憶に残っている
数少ないワインと酒を紹介。
上の左と真ん中はシャルツホフベルガー。
ドイツの白ワイン。クラスが違うだけ。
やわらかな花の香りと、新鮮なぶどうジュースのような
さわやかな甘味で相方と共に一番好きなワイン。

右はフランスのシャンパンでモエ。
グラスの底からたつ綺麗な金の泡と
少し辛口の引き締まった味が好き。
これに、下の真ん中パッションフルーツのリキュール
パッソアを入れて、飲むのが大好きだw

下段左はイタリアのスパークリングワインの
ガンチャ・アスティ・スプマンテ。
どれがワインの名前だったか、
社名だったか微妙w
これも甘口で、クリスマスなんかによく飲んでた。

最後のはジンでタンカレー。
カクテルはジンベースが好きで
中でもタンカレーが一番好き。



hr.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/09 02:11:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なまけもの2534

なまけもの2534

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
mkd5569@ Re:コラーゲン!!(02/01) 朝のブログの更新おつかれさまです。 あ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.