111208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株主優待好きの素人株トレーダーマセダの取引記録

株主優待好きの素人株トレーダーマセダの取引記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2020.02.18
XML
高齢者が集まりそうな投資セミナーがイベント中止らしい。大勢が集まりそうにないイベントまで中止する必要はなさそうな気がするが。だけど、もしイベントで感染者が発生した場合、イベントの誹謗中傷が発生し次回開催が危ぶまれたり、注意義務違反とか難癖つけて損害賠償を請求されたりすることも考えれば中止か延期が賢明だったりする。

・コロナウィルスの治療薬開発
 「菅義偉官房長官は18日の記者会見で、新型コロナウイルスによる肺炎の治療薬開発に関し、国立国際医療センターを中心に抗エイズウイルス(HIV)薬の臨床試験の早期開始に向けて準備を進めている」
>>HIV薬が効くというのはどういうこっちゃ?インフルエンザとは違うのか?

<中国の感染者数>
2020/02/18
中国保健当局の発表
中国本土
死者:1,868人
感染者:7万2,436人

<国内のコロナウィルス感染情報>
ニュースや記事に「新たに」が多いし、同じ地域名だと本当に「新たに」なのかどうかわからなくなってきた

2020/02/18
和歌山県で新たに3人感染者 合計12人
●60代男性(すでに感染が確認されていた有田病院入院患者の同室患者)
●30代男性(災害派遣医療チームDMATとしてクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号で活動した看護師)
●10代男性(すでに感染が確認されていた有田病院医師の子ども)

愛知県の60代男性が新型コロナウイルスに感染した。この男性は16日に感染が確認された県内の60代男性の知人で、14日に接触した

ダイヤモンド・プリンセス
横浜港のクルーズ船で17日、新たに99人の新型コロナウイルスの感染。
>>屋外の感染者数が増加していないのに、船内の感染が増加している不思議。
これは乗員(サービスを提供する側)に感染者がいるんじゃないか??と素人考え。

以下は、前回記載分
2020/02/17
13日に死亡した県内の80代女性が入院していた病院の看護師が感染した

和歌山県、新たに4人の感染者が見つかる
>>和歌山県内の感染者は合わせて9人

2020/02/16
4人、新型コロナウイルスの感染
>>>13日に感染が確認されたタクシー運転手の濃厚接触者

愛知県で60代の日本人男性
>>ハワイから帰国した60代男性の妻から感染した

2020/02/15
8人の新型コロナウイルスの感染
>>タクシー運転手が出席した屋形船

ハワイから帰国した男性
名古屋市で60代女性
>>ハワイから帰国して感染が確認された男性の妻

和歌山で院内感染で医師など3人

2020/02/14
神奈川県、30代の自治体の職員の男性
>>「ダイヤモンド・プリンセス」で新型コロナウイルスの陽性反応が出た患者を病院に搬送した職員だった

2020/02/14
北海道、50代の日本人の男性



他国
・中国
中国本土の感染者は7万人を突破し、死者は計1765人となった。
感染者数が明確にわからなくなってきた。


・台湾
2020/02/16
台湾で初の死者 61歳の男性








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.18 18:35:46



© Rakuten Group, Inc.