283955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

買KB

買KB

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月17日
XML
カテゴリ:わん&にゃんライフ
窓辺にて

(^0^;久しぶりに楽天ブログにログインしました;

あれから、
ユッケの動画がYouTubeのトップページに掲載されまして、
ひとりでアタフタしてました。

掲載されたのは9月9日頃、
それから急にアクセス数が上がりはじめ、もうすぐ20万アクセスになります。

( ̄▽ ̄;)

『とどかぬ想い』(別ウインドウを開いて見てみる)

上矢印
掲載された動画は、タイトル『とどかぬ想い』というものです。
ユッケが窓の外の鳥ちゃんを見つめて鳴いているという、ごくフツーの動画だと思っていたんです。

それに、切なく延々と鳴いている動画なので「かわいそう」
という意見が多くなるんだろうな~と思い、あまりアクセス数上がらないだろうな~
と思っていた動画でした。だから、なおさらビックリ。
(^-^;

いただいたコメントの中には、タイトルに惹かれて観てくださった方々もおられたようで、
ある方は、ブログにリンクしてくださっていて
遠距離恋愛の彼の事を想う気持ちと重なってしまう・・・というようなコメントも。
#^-^# にゃるほど。

なんというか、
このようなカタチでたくさんの客観評価をいただける機会はとてもうれしいことだと思います。
YouTubeは、かなり辛口のご意見もあったり、イタズラやスパムも多くて大変な面もあるんですけど・・・;

特に、外国語がさっぱりわからんちん;;な私は、外国の方のコメントにアタフタ
承認制にしているため、”はたして、コレはイタズラなのか???と、理解できない言葉とかたくさん;”


! YouTube では、ユッケの名前は公表しないでおこうかと思っています。
無名な三毛猫ちゃんという位置づけのままのほうが気持ちがラクだし。
#^-^#
ただし、チャンネルから直接飛べるよう、動画解説の特設ページだけ作っておきました。
そのページまでわざわざ足を運んでくださった人だけユッケの名前を知るって感じです;
(昨日あわてて作った;)


『とどかぬ想い』がトップページに掲載された後、

今度はお知らせが届くこともなくイキナリ「ペットと動物」というカテゴリ内で
”おすすめ”に選ばれた動画が次の動画です。



『猫との会話- Talk To Me』(別ウインドウを開いて見てみる)

上矢印

タイトルは、『猫との会話』というもので、『とどかぬ想い』の続編のようなものです。

面白いな~と思ったのは、
『とどかぬ想い』は、日本のYouTubeのトップページに掲載されて20万アクセス。
でも、
『猫との会話』の場合は・・・
ちょうど某・動画コンテストが行なわれているため、そのサイトがスポット的にずっと
掲載されている枠がありまして、本来ならソコが「おすすめ」動画の枠。
そこに入れなかったのでアクセス数そのものはほとんど伸びていません。

ひよこ ひよこ ひよこ

そんなこんなで、
今回あらためて、トップページの威力ってスゴイんだな~と思いましたです。
あとは、サムネイルですよね、問題は。
フォトコンテストの時にもよく思いましたけど、やっぱりサムネイルは命ですね~。

私の動画や写真は、なるべくサムネイルになってたくさんの写真&動画の一覧に
なった時にもできるだけ目立つようにと意識しながら撮っています。
(失敗のほうが多いですけど・・・)

今回の2つの動画も(必要以上に?)顔アップできてますし、
そういう意味でもクリックしてもらいやすい”ラッキー動画”だったのかな~
なんて、自分で分析なんかしちゃったりなんかしちゃってます。

(*`艸´*)


ちなみに、
他にも色々と動画をアップしていますので、お時間がある時にでも
観ていただけるとうれしいです。#^-^#

晴れ アップしている動画の一部 晴れ

『目があうと行動が変になる猫』(別ウインドウを開いて見てみる)



『ぬいぐるみを運ぶ猫』(別ウインドウを開いて見てみる)



■こちらは私のチャンネル(別ウインドウを開いて見てみる)


ひよこ ひよこ ひよこ


あ!そうそう、
TV取材の件ですけど、最初のオファ~がきたのはYouTube経由だったのです。
今回の動画とは別の動画を観てくださったらしく、
それで企画の案が出たらしいんですけど・・・

でも、
あれから連絡ないです。

きっと、企画そのものがボツになったんでしょう

(*`艸´*)


でもでもぉ、それでも(≡^∇^≡)イインダヨ~♪

私はサクとユッケがいるだけで幸せ♪

そんな事をしみじみ考えながら、秋を感じている今日この頃です。


それでは また。

 

  サクもユッケも私にとって (^0^*)/きらきらワンダホ~&ビュ~リホ~♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月17日 16時34分05秒
[わん&にゃんライフ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みちょ8

みちょ8

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 みちょ8@ ■momoyapj-mamaさんへ momoyapj-mamaさん♪ありがとうございます…
 momoyapj-mama@ おぉ~ ワールドデビュ~☆ こんにちはぁ~ あっその黄色いの見たこ…
 みちょ8@ ■bubuakiさんへ bubuakiさん♪ありがとうございます。(^-^…
 みちょ8@ ■ふじももさんへ ふじもも*さん♪ありがとうございます。(^…
 みちょ8@ ■☆まるめぐ☆さんへ ☆まるめぐ☆さん♪ありがとうございます。(…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.