094744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

武勇伝~a story of my exploits~

武勇伝~a story of my exploits~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomo♪(σ・∀・)σ

tomo♪(σ・∀・)σ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

黄昏 Rainbow Orangeさん
Pink* *かなぇ*さん
No Music No Life *:;;;:*Яιй*:;;;:*さん
リャクの日記ですが… りゃく。さん
気が向くままにある… ソラトウミさん

コメント新着

tomo♪(σ・∀・)σ@ >どぅーさん 鶴の湯が一番有名だけど、閉まる時間15…
どぅー@ Re:東日本パス旅行~壱~(06/23) 乳頭温泉は自分もプランに入っています! …
tomo♪(σ・∀・)σ@ >ゴンさん エルメスたんはいませんでした。。。 世…
ゴン@ Re: くっ…電車男みたいなわくわくする展開が始…
tomo♪(σ・∀・)σ@ Re:神戸牛!(04/09) >tsubasaさん 見栄を張ったつもりで…

フリーページ

ニューストピックス

2011年06月23日
XML
カテゴリ:私生活

だいぶ時間が経ってしまったが、6月11日~12日で行ってきた旅行の記録を書いておこうと思う☆




ズバリ!!今回の旅のポイントは…




○新幹線と特急乗り放題、東日本パスの活用

○混浴ギャルとのふれあい!?

○きりたんぽ、盛岡冷麺、牛タンを堪能




ということになりますかね!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

では、ダラダラと書いていきましょう。

今回の旅のパートナーは学生時代からの悪友!?笑

と言うと怒られるので、僕の暇に付き合ってくれる、良き友人です。( ´∀`)

 

 

旅のスタートは東京7:56発の新幹線こまち119号で秋田・田沢湖へ!!

 

DSC02174.jpg

 

 

DSC02180.jpg

 

 

東日本パスを使ったから、田沢湖まで指定席でバビューンと快適な新幹線タイム。

※1枚の東日本パス(1万円)で指定席が2回までとることが出来ます。

 

パスの影響か、新幹線は結構混雑していた。

当初は6時台の新幹線を取ろうと思ったんだけど、早々と満席になっていて、この新幹線に変えた経緯があります。

 

 

 

車内では、牛肉どまん中弁当食べたり、気合い入れて買った「るるぶ」読んだり、斜め前に座っていた中年グループのくだらない話に聞き耳立てたり、そんなこんなで過ごしておりました。

 

 

 

 

そして着きました、最初の目的地!!田沢湖!!

 

DSC02186.jpg

 

 

DSC02187.jpg

 

 

 

ここから、バスに乗って混浴ギャ…じゃなくて乳頭温泉を目指します。

 

30分くらいでしょうか!?バスに揺られると、どんどん山の中へ。

 

そして着いた乳頭温泉のバス停は完全山の中!!!!笑

もっと箱根とか草津とか、あぁいった温泉地を想像していたから、2人ともちょいとビビった。(A;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

るるぶを頼りにとりあえず近くにある温泉から攻めることに!!

 

最初に目をつけたのは「孫六温泉」。

 

 

 

 

バス停から舗装されていない山道を歩くこと15分、着きましたよ孫六温泉!!

 

DSC02192.jpg

 

 

DSC02194.jpg

 

 

 

マジで秘湯の雰囲気ムンムンでしょ!?笑

 

 

ここの湯は少し青みがかったお湯で内湯と混浴の露天がありました。

 

意気揚々と露天に行きましたが、山奥すぎるからかな!?

 

おじさん1人しか入っていなかった。。。笑

 

 

しょうがないでの純粋に温泉を楽しむことに。v(・∀・*)

 

新幹線による長時間の移動で多少疲れたからね、お湯が沁みました☆

 

 

 

そこからは、2人でやりたい放題。

 

入浴シーンを記念に撮ろうと訳の分からないことをやり始め、掲載できないような写真が多数撮れました。笑

 

興味ある方は個人的にお願いします。(*ノ∀`*)

 

 

 

 

 

孫六温泉を堪能したあとは、再びバス停付近まで戻り、バス停から少し山を下ったとこにある「妙乃湯」に行くことに。

 

DSC02206.jpg

 

 

ここは、秘湯というよりもキレイな宿にある温泉という感じで、とても清潔感があって女性受け良さそうな感じ。

宿自体もキレイだったし、泊まりにくる価値ありだね☆

 

 

 

ここのお湯は褐色で鉄臭い感じ。

タオルとかお湯に浸けると茶色くなりそうだ。

 

DSC02209.jpg

 

 

 

ここは内湯が2種類あって、混浴の露天が1つ。

湯温は少しぬるめでゆっくりと入るにはイイかもしれない♪♪

 

 

 

 

露天風呂、目の前に川が流れ、新緑の山が広がる大パノラマ、最高でした!!(*≧∀≦*)

 

マイナスイオン、吸いまくりだね。

今まで入った温泉の中で間違いなくNo,1だと思われる!!

 

 

 

 

 

このマイナスイオンにつられてキレイなお姉さん来るかと思いきや、おばあちゃん1人すら来ない。。。笑

 

まぁ、温泉が良すぎるから混浴とかもうどうでも良くなったわ。(*^~^*)

 

※露天はおっちゃんが何人か入っていたので写真は無理でした。

 

 

 

 

 

 

妙乃湯オススメ!!乳頭温泉行く際には是非!!

 

 

 

 

書くの疲れてきたから今日はここまで。

続きはまた書きます。(∩ω・。)ノシ バィバィ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月23日 22時20分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[私生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.