035345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すーさん ◇ アイランド

すーさん ◇ アイランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

す ー さ ん

す ー さ ん

Calendar

Recent Posts

Comments

ずん様@ お久しぶりです。 こんにちは! 子育て大変そうだけど、楽…
す ー さ ん@ Re:こんばんはー(06/09) レシピィさん >赤ちゃんの肌きれいだ…
す ー さ ん@ Re:5月28日お誕生日おめでとうございます(05/28) レシピィさん ありがとうございます~…
レシピィ@ こんばんはー 赤ちゃんの肌きれいだねえー。 チュ~し…
レシピィ@ 5月28日お誕生日おめでとうございます だいぶ、すぎてしまったけど.... 個室で…

Favorite Blog

雑草畑撤収! 猫の机さん

ヤキニクスキスキ♪ YUKI90Rさん
ほかほかWEB komari.ruruさん
猫日記「タマとベイ」 よこたまべいさん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん

Freepage List

2005年02月17日
XML
カテゴリ:モノ作り日記

私は突如、モノ作りブームがくることがあります。

今冬は2,3年振りの編み物ブーム到来。

秋の終わりに毛糸を買い、まずは姪っ子の帽子を編みました。(写真撮り忘れ~)

その後は自分用にモヘアでストール編もう~♪なんて思ってたけど

結局棒針で2段くらい編んでストップ・・・( ̄‥ ̄)

一時ブーム終了・・・早っ!



で、また暮れ頃に復活!

今度は旦那の帽子を編みました。けっこう巧くできました。

このまま自分のモノを編まずに冬が終わってしまうのはイヤだったので

先週スノボ用に自分の帽子を編みました。

10左が私用。右が旦那用。



私のは全部カギ針で編みました。私、棒針は苦手。カギの方が早く編めるので・・

旦那のはふちの部分だけ棒でゴム編みにしてみました。

ゴム編み綴じるのってめんどくさ~(== )

私のヤツは被った写真がないと、どんなのかよく分からないですね~。

今度被った写真載せてみようかな。

ちなみに私の帽子は実家に眠っていた、いつ買ったのか分からない余り毛糸で編みました。

色の合わせ方次第で、余り毛糸もまだまだ使えますね~。

まだたくさん毛糸があるので、暖かくなる前にまた作ろう~。



そうそう、布も大量にあるんだな・・・実は私、新宿にある某服飾専門学校に通っていましたので、

職業用ミシンもロックミシンも、そして洋裁道具も一通り揃っております。

昔はよく洋服やらなんやら作ってたけど、もうここんとこサッパリ。

でも布も道具ももったいないので、またモノ作り復活させたいものですヾ(´ー`)ノ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月17日 12時42分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X