531253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ALFALFA

ALFALFA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白虎みゆき

白虎みゆき

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

香川に行きます @colaさん

加藤慶之の素 かとち。さん
かわいいスタンプの… 碧風みもざさん
たれにゃんこの日常 tarenyancoさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の居住地区、第5グループは本日2回計画停電が実施
されました。
どうやら寒さのため、暖房で電気が足りなくなったから
だと思われますが、2回も停電になるとほとんど仕事が
出来ないものですね。

電車の運休事情で、11時に出勤。そして仕事を始めて
一時間でお昼休み。そして1時から仕事を始めたけど
これまた一時間で2回目の計画停電が実施されて
仕事も出来ず、私はこれまた電車運休事情で家に
送り届けてもらいました。
その結果、今日私が働いたのはたったの2時間ですよ!
何か、何だかなぁ…(汗)

節電の為に停電になるのは仕方が無いし、やぶさかでも
無いのですが、この中途半端な暮らし方にもやもや。
本当に今の時代、電気がないと仕事も出来なくなるのは
大問題ですね。



それにしても、今日は改めて湯たんぽの偉大さを
再確認しました。
朝、計画停電でお湯が出なくても、昨夜使った湯たんぽの
お湯で洗顔。昼は湯たんぽ2個と膝掛けで、簡易コタツ。
家の中限定ですが、ちょっと大きめのカイロにも。
夜は寝る少し前に、布団の中に入れておけば、温まった
布団が迎えてくれます。

購入時、まさかこんなに大活躍するとは思っていません
でしたよ!お湯を沸かすのが面倒だと思いつつも、
これを買った過去の自分を誉め称えたいです(笑)
本当におすすめ!!

…と、いっても今はもう品薄状態になっているかも
しれませんね。まぁ、お湯漏れに気を付ければ
ペットボトルでも代用できますので、是非。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月17日 19時18分00秒



© Rakuten Group, Inc.