121884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cabiria

cabiria

Calendar

Favorite Blog

じじぱんのパンがふ… じじぱんさん
怪獣たち! coconutsmomoさん
やさしい世の中にす… 手話YaYoiさん
ツイてる古本屋 h小屋さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん

Comments

cabiria@ Re[1]:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 桃っちさん コメントありがとうござい…
桃っち@ Re:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 実は実は・・・・・・ 冬休みの宿題で…
cabiria@ Re[1]:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) coconutsmomoちゃん♪ 昭和の匂いが漂っ…
coconutsmomo@ Re:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) ベジーな私もモツとかホルモンなどの内臓…
cabiria@ Re:う~~~ん・・(10/21) グランマ・ケイコさん 哀しいですね・…

Freepage List

Headline News

2009年09月29日
XML
カテゴリ:愛について
この間、男友達と「恋バナ」になった♪

その友達は妻持ちの彼女あり(笑)なんだけど、
何だか気が合うっていうか、
お互いの恋愛のことを話せる少ない男性の内の一人です♪

その友達が言った言葉がガツンと来たので
記録として書いちゃうます♪


  「信じられないとか、心配とかって、
   相手を心から愛してないってことだよね。
   自分の損得ばかりで、
   相手を心底信頼していないってこと。
   もし、なんだかの形で別れがきたら
   それはそれで仕方ないと思うんだ。
   オレが結婚しているのを知っていて
   付き合ったわけだし、
   そんなことで気持ちがブレるんだったら
   本物じゃないんだよ。
   こういう事を彼女に言うと
   冷たいねって言われるけど、
   どんなに愛し合っていたって、
   別れがくる時もあるし、
   どんなにケンカして別れようとしても
   離れられないこともある。
   だから、分からない未来を考えて
   悩んでいたって仕方ないのだから、
   今の幸せに感謝して、楽しんで、
   お互い信じ合い、相手を思いやり、
   流れに身を任せるしかないんだと思ってるんだ。
   運命って絶対にあると思うから・・・」



私もこの話しをし始めた時には、なんて冷たい男だろうって思ったよ(笑)
でも、良く考えてみたら、その通りなんだよね・・・


男と女って思考回路が違うから、
たまに理解不可能になるのだけど、
元々理解なんてしようと思う方が間違っているのかも♪

ずっと愛の言葉をかけて欲しいとか
約束ごとで安心する女性と対象に、
男性は一度発した言葉は、
よっぽどの事がないと変わらないのだから、
何度も言わないし、
約束だって守れなければ
する意味がないっていう感じ・・・


女性同士の「恋バナ」も勿論楽しいけれど、
あまりグチグチ言っていると
そのうちに、
「又言ってるよ~。面倒くさいな~」
なんていう感情も出て来てしまうのも事実♪
そこで距離が離れてしまったりもあるよね♪

男友達って結構シビアだし、
ズバッと言ってくれるから、
男性の深層心理を探るには手っ取り早いかも(笑)


でもね♪
女だってガマンの限界はあるのよ♪

だから「こいつは大丈夫」な~んて思わないことね♪

な~んてね♪
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月30日 01時24分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[愛について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.