051749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海と大地

空と海と大地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今学期は微生物学(Microbiology)を取ってます。
これは、Nursingのプログラムに入るのに必修のクラスなのです。

あっそうそう、私の今の目標はナースになることですが
まだ、Nursing Studentというステイタスでさえ獲得してない
今はただの学生なんです。
今年いくつかの学校に願書を出してみる予定ですが
家から通える学校数がそれほど多くないので
限られてるんですよねー。

Community College(2年制大学)か4年制大学か?
4年制でも、私立か州立か?
といろいろ選択しなくてはいけないのです。
(コミカレでも4年制卒業でも、ナースにはなれます。
 卒業後のステイタスもお給料などの違いなど、ほとんどないと思います
 ただ将来、大学院に行ってもっと専門的なことを学びたい人は
 4年制大学に行きましょう!ということです。)
私は、ふーーーむ、どうしたもんか

コミカレにも4年制にも両方願書を出してみる予定ではいます。
とりあえず、数打てばどっかには当たるだろう!
という希望の元で。。。
最低、4年制大学には行きたいのですが
時間とお金を考えると、コミカレの方が。。。いいかな?
というのもありで、
どういう結果になるか今の段階では予想がつかないのです。

後々のことは、追ってこの日記でご報告致します!


話を戻しまして、
今の微生物学のクラスメイト、というか
グループメイトには恵まれてます!
クラスを6つに分けてプレゼンテーションをしなくてはいけなかったのですが
私のグループの人たちは、
相手任せに(アメリカ人に多いタイプ)しないで
時間もしっかり守って(アメリカ人はルーズが多い)
なかなかチームワークのあったグループでした。
良かったですよー。
あのグループ大好きです!

そういえば昔
まだアメリカに来て1年半位かな
Communicationのクラスを取ってたんです。
そのクラス、中間テストもファイナルもグループでやらなくちゃいけなくて
テスト前になると
近場のカフェで待ち合わせして一緒に勉強しようってことになったのですが。。。

すごかったなぁ。あれは。
まだ高校卒業したての3人の女の子達で
カフェに着いて話した内容の90%は
女の子話でした。
いわゆる、どうでもいい無駄話です。

その頃の私はまだまだ英語に不自由があって(今も苦労してますが。。。)
グループワークとなると
私の成績は、メンバー頼みになってしまうわけで
(簡単な話、他力本願!です)
グループを決める時に
どれだけ真面目そうなちゃんとしそうな人達の中に入れるかが
勝負なわけです!(笑)

そして私はその選択を間違えちゃったんですね(笑)

昔、男の子の友達が
“女ってどうでもいい話、永遠としてるよな”
って言ってたけど、あの時の私はそんな心境。

ほんとアメリカ人とのグループワークって。
面白いですけど。
日本人同士ではあり得ないこと続発で。
いい意味でも悪い意味でも。

今回のMicroのグループも
みんないい人だし、やることちゃんとこなす人達だけど
強いて言えば、一人だけすごいおば様がいます。
もうね、永遠としゃべり続けてるんです!
すごいです!あれはホント!
あれを、弾丸トークっていうんですね、きっと。

アメリカ人は基本的によくしゃべるから
あのおば様の弾丸が耳と脳に響くのは私だけかと思ってたら
最近気づいたんですけど
他のメンバーもどうやら同じ心境っぽいです。
ちょっと話が長くなってきたら、聞いてないっぽいです。
軽く聞き流してます、あれは。
目を合わせないようにしてる時もあるし。
(目が合ったら、“あなたも私の話に興味があるのね!”と勘違いされて
 巻き込まれる可能性大だから(笑))

まっ、私はそんな時
必殺!脳は日本語、英語をBGM化で笑顔に保てる大作戦。
を決行してるので
他のメンバーより、耳と脳への弾丸数を最低限に抑えられてると思います。

そんなMicroのクラスもあと2回授業やったら
ラボのテストにファイナルです。
ほんと、今学期はあっという間に全てが流れてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月09日 17時22分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

エマ=シーン

エマ=シーン

お気に入りブログ

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

まいくの続『ナース… まいくUSさん
ナースDavidの館 David RNさん
Mother Earth/Father… あずあずオレゴンさん
お天気印 りっき~☆さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/dlp6j5l/ お…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/fzw13qd/ 降…

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X