051748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海と大地

空と海と大地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は昨日予告したとおり、ずっとお勉強でした。
朝11時から夜11時まで、学校にこもってました。

疲れたです。
体は大丈夫なんです。
体力はまだ残ってるんです、きっと。
走ろうと思えば今からでも走れると思うんです。
でも、脳だけがクワンクワンしてるんです。

大学のカフェテリア
(といっても、ほぼ勉強の為のスペースに出来上がってる)
にずっと居たんですが
そこにいると、いろんな人が立ち寄ってくるんです。
食事の前とか後とか
コーヒー買いに来た子とか
クラスに行く前とか後とか
一緒に勉強する子とか

勉強のいい気分転換になっていいんですよ、これ。
ちょっと疲れてきたときに
ちょこっとお話。
もちろん、切羽詰った時は
そういうオーラを出してるので
皆さん、あんまり話しかけてこないし(笑)

で、今日も何人かに会ったんだけど
その一人に、エイミーっていう日本語のクラス取ってる子がいまして
突然、“Coz!オネガイガアリマス!!!”と日本語で。
どうやら、4月にアジアンフェスティバルがあるらしいんですね
その時、ESLにいる日本人を中心に何かをやらなくちゃいけないらしく

“まつけんサンバ???”をやるそうです。
あの去年日本で流行った?やつです。
てか、あのおじさん誰ですか?
なんで時代劇のおじさんがサンバで歌って踊っちゃうんでしょう?

そうそう、で、まつけん役に
(もしかして、まつけんって松平健?!?!)
これまた日本語のクラス取ってるケビンって男の子がやって
(ケビン、こういう人前でやるの得意な子なんです)
ケビンのバックで、その他大勢が一緒に踊っちゃうらしいです。

多分ね、すっごく面白いと思うんです。
笑えるとおもうんですよね。

見てるだけなら。

で、エイミーがですね
“Coz! Cozモイッショニ、オドッテクダサイ!
 オネガイシマス!!!”
って、目ウルウルさせながら日本語で頼まれても
申し訳ないけど

ぜったい嫌だわぁ。

ということなので、丁重にお断りしました。
そんなこんなで、今日はひたすら微生物学の勉強してました。
明日はラボのファイナルテストです。
ちょっと早めに起きて、最後の追い込みをやって、
カレッジに行きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月10日 17時13分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

エマ=シーン

エマ=シーン

お気に入りブログ

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

まいくの続『ナース… まいくUSさん
ナースDavidの館 David RNさん
Mother Earth/Father… あずあずオレゴンさん
お天気印 りっき~☆さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/dlp6j5l/ お…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/fzw13qd/ 降…

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X