051743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海と大地

空と海と大地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オイルチェンジをしてもらいました。
でもメカニクスの人にではなく
ビバリーの孫(ヘザー)の旦那さん(コーリー)にやってもらいました。
コーリーは自動車の修理屋さんで働いているので
自分でオイルチェンジくらいなら出来ちゃうそうです。
今日はわざわざ私の家まで来てくれて
その場でやってくれました。

助かりますー!

それで、コーリーに帰り際
“君の車のスターター、おかしいけど気づいてる?”
と聞かれました。

もちろん気づいております。

時々、エンジンかかりませんから。
夏になるとそれが酷くなるんですよね。
炎天下だと特にエンジンがかかりにくくなります。

ですけど、わたくし、“技”を持ってるんです(笑)

その“技”を使うと
あら不思議!
エンジンかかっちゃうんですねー!

ここではその詳細はあえて避けますが
なにせ、その“技”を見たことのある人達みんなに
大うけなので。

今の学校の友達は特に
“Cozの車はExciting!”
と、エンジンかからないと大喜びしてます。


その“技”は昔、元メカニクスという
知り合いの韓国人のおじ様に教えてもらいました。

ただ、たまーに、その“技”を使っても
エンジンがかからない時があるのですが

たまたまガソリンスタンドでガスを入れて
出発しようとした時に
なんどやってもエンジンかからない時があって
見かねた、その店のお兄さんが
別のやり方を教えてくれました!

ということで
2種類の応急処置のやり方を知ってるわけです、私。

なんか、車って奥が深いですね(笑)

これで、学校卒業してお仕事見つかるまで
もつといーなーーと思ってたのですが

今日、コーリーに
“早いとこ、買い換えた方がいいよ”
と言われ

やっぱそうかなぁ。。。

と、不安になってきました。
スターターっていくらするのかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月30日 14時40分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

エマ=シーン

エマ=シーン

お気に入りブログ

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

まいくの続『ナース… まいくUSさん
ナースDavidの館 David RNさん
Mother Earth/Father… あずあずオレゴンさん
お天気印 りっき~☆さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/dlp6j5l/ お…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/fzw13qd/ 降…

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X