051678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海と大地

空と海と大地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は初めて実習先に行く日でした。

朝8時から11時半まで学校で説明。

ビデオなども見ました。
このビデオはナースの患者に対する接し方に関するもので
患者に関わらな過ぎも良くないけど
関わりすぎも問題になるというものです。


ストーリーは

女性ナースが男性患者と関わっていくうち
この男性患者を励ましていくうちに
お互いのプライベートなことまで話すようになって
患者はこのナースに100%頼るようになり(家族よりも)
ナースも患者の面倒を自分だけが担当できるように
自分のシフトを強引に変えたり。

こんなことしてるうち
患者がナースの家に突然来てしまい
「二人で一緒に住もう」なんて言い出し
でもナースはこの患者を特別に接してはきたけど
それはあくまでもナースとしてで
それ以上ものはなかったけれど

患者は、「ナース・患者、友達以上」に思ってただけに
その後、ショック状態に入り
家に閉じこもって
もう治療を受けたくないといいだし
患者の両親がこのナースに対し裁判を起こした。

というものです。




あるんですねぇ。
こういうのどこの国でも。
とか思ってしまいました。


要は先生が言いたかったのは
いつでも患者と接してる時は
「プロフェッシャル」に接しなさい。
ということでした。

こういうことを言われてるうちは
自分には関係ないと思いがちだけど
そうでもないのよ。
だれでも陥りやすいのよ。
と先生は言ってました。

どうやら、先生も昔
この「プロフェッシャル」のラインを超えてしまい
辛い思いをしたことがあるそうです。



午後はそれぞれの実習先に行って
そこでの説明を受けてきました。
なので患者にはまだ関わっていません。

来週のこと考えると心臓ドキドキです。








と、ここまでは学校でのこと。

あの、私の新しい車のこと覚えてますか?
去年の秋に日本に帰る前に買った
ピカピカの私の車。

今日、学校の帰りに
オイルチェンジをしに行ったら
そこのお兄ちゃんに

「君、タイヤパンクしてるよ」

とか言われました。


いやいやいやいやいやいやいやいやいや


去年買ったばかりで
タイヤも新品だからっ
とか思って見てみたら

パンクしてました。。。


そういえば、なんか走り具合が良くないなぁ
とは思ってたんですけど
タイヤがパンクしてたとは思いませんでした。。。

いつパンクしたんだろう。。。?




明日、タイヤの買い替えに行ってきます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月12日 22時29分52秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

エマ=シーン

エマ=シーン

お気に入りブログ

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

まいくの続『ナース… まいくUSさん
ナースDavidの館 David RNさん
Mother Earth/Father… あずあずオレゴンさん
お天気印 りっき~☆さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/dlp6j5l/ お…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/fzw13qd/ 降…

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

© Rakuten Group, Inc.
X