424105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

caco記

caco記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.29
XML
カテゴリ:映画
もう、何がやりたいんだか。
やっぱり、Disney の 実写チームは駄目だな。
(興行収入関係なく、私的に)

ただ…
アニメと実写版、どちらの画面が 印象に残ってます?

実写版、画面は 頑張ったと思います。
つまり、衣装、メイクアップ、美術、ね。
まぁ、頑張り過ぎなのかも。
頑張ったもんだから、画面全体が豪華な同じトーン。
主役だけが目立つ、という状況じゃなくなってしまった。
勿体無い…
アニメ版は、結果として 引きの美学になってるから。


頑張ったと言っても、好みってワケではない。
シンデレラのドレス、着たい?

なんかねぇ、地味じゃないですか?
ひたすらオーガンジーを重ねれば、再現できるデザイン。
スワロ使ったらしいけど、画面じゃ目立たんし、蝶が数十匹っていっても襟ぐりだけだし。
ディズニーランドのハロウィンの時には いいかもしれないけどね。
あぁ、市販品が溢れそうだ。

お姫様のドレスとは こういうモノである、というのが シンデレラの基本だと思うんだけどねぇ。
それが 最終的に ウェディングドレスまで継続するんで もう少し気を使って欲しかったな。

だって………
ママとフェアリーゴッドマザーのドレスの方が、素敵なんだよね。


衣装は これ位にして。


ストーリーは変化球無し。
なのに、何故、つまらん?
(好みじゃなかった)

やっぱり、継母の描き方に問題があると思う。

ディズニーには ヴィランズ、つまり悪役がたくさんいるのだけど、初期作品で、いわゆる魔女や魔法使いじゃない“フツーの人”のヴィランズってのは、そんなに多くない。
ヴィランズの個性で 作品内容は相当左右されるからね。

101匹わんちゃん の クルエラ
シンデレラ の 継母

クルエラは現代劇で、さすがに魔法を使うわけにはいかないから、継母のたち位置たるや どれだけ特殊か。

魔法使いじゃないのに、あれだけ悪役なんだよー!

この特性を 完全に無視してくれた。
マレフィセントや 白雪姫の継母より よっぽど闇も人間性も深いだろうに。
(そりゃ、人間だし)

最初の方、ちょっと、それっぽい作りはしていたんだよね。
父ちゃんとシンデレラ、継母の気持を全く無視して どんだけ無神経?って。
酷いよね…あれは、後半で苛められてもね。
最後に、お母様のドレスって、そりゃ、破られますよ。
(シンデレラ、天然過ぎる)

が、伏線回収せず。
え?
放置?フェードアウトって、何?


もう、アニメ版を完全再現してるとは最初から思わんかったけど、この作品は アニメ版ファンには喧嘩売ってると思うよ。

シャボン玉の掃除シーン
小鳥とドレスを作るシーン
反対に再現してくれなくて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.28 08:21:24
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X