425259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

caco記

caco記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.09
XML
カテゴリ:映画
ディケンズの伝記的作品の映画化、ということでございます。

19世紀のイギリス舞台なのは心引かれるけど、実はディケンズは苦手です。
とはいえ、まともに読んだわけではなく、レイ ブラッドベリ を通してのディケンズ愛が苦手ということで。
(この辺り、ブラッドベリ作品の解説で萩尾望都先生が書かれていたことに100%の同意をしております)


だからね、予定は未定だったのよ。

ただ、何か映画ないかな、と探していたらティルダ スイントン様のお名前が。


あぁ、ティルダ様は観に行かなければ。


ティルダ様、相変わらずの怪演。
けど、登場人物がほぼ全員怪しくて、結構普通の優しい奥様に見えました。


登場人物に対して、キャスティングが無茶苦茶に思えたんですけどね。
時間経過と年齢の関係もおかしいし。
最近流行りの、無理矢理ワールドワイドな配役。

でも、見終わった後に暫くして、映画(伝記)じゃなくて舞台(小説)と捉えたら意外にはまりました。
ほら、日本人がシェークスピア劇をやるようなもんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.09 07:39:53
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X