001313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サボテンと葉っぱ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さぼテン530

さぼテン530

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

わたしの心

(2)

食べる

(9)

ファッション

(6)

片付け

(0)

断捨離

(1)

わたしの味方

(3)

小物

(1)

ついてない日

(1)

日常の出来事

(4)

食物

(0)

植物

(4)

日記

(7)

料理

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.12
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:日記
先日、手作り石鹸を体験してきました。
いくつかのエッセンスを自分で選んでブレンドし、溶かした石鹸の素と混ぜ合わせます。
わたしがチョイスしたものは、
ネロリウォーター
ローヤルゼリーエキス
ボタンピエキス、
スクワランオイル
ビタミンEオイル
そして、必ず入れるオーキッドエキス。
オーキッドエキスは胡蝶蘭から抽出したもので、シワ改善にも効くそうです。

さらに、混ぜ合わせた石鹸を型に流し込み、いくつかのドライフラワーで飾り付けます。
今回は、薄くした2枚を重ね合わせての石鹸で、後部分になるものは石鹸の素に着色剤を入れて色づけをしました。
固まって後に紐を通せば完成です!
なかなか気に入ったものができました。
とてもいい香りです!
石鹸作り、とっても楽しい!
また作りたいな、って思いました。



3つ作ったので、母に好きなものを選んでもらって、紫の石鹸をあげました。
柔らかくて優しい香りがします!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.12 07:34:18
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.