748491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ca et la つれづれ Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space





2006/10/17
XML
カテゴリ:ママの独り言
今朝思い立って、電話で予約確認してから行ってきました~。
ほにゃ連れで徒歩5分のところなので、お散歩ついでに(笑)
初めてほにゃを連れて行ったときは、ママにべったりで大泣き&大暴れだったので成長も判るしね大笑い

結果はというと、むし歯はありませんでした~。
でも、歯肉の腫れと出血があるので、歯茎のマッサージブラッシングをしましょうといわれました。
ついでに知覚過敏になっているところがあったので、薬品の塗布をお願いしました。効果をあげる為に、歯の研磨をされてきたよー。歯がすっきり♪して気持ちよかったです。
薬品は後1~2回重ね塗りをしてしっかり効果を出すとのことですので、また行かなきゃ…ですけど、歯は大事なのでサボらず行きます(^▽^笑)

ほにゃはというと、最初の10分くらいは待合室のおもちゃで遊んでました。が、ママがいないことに気がつくと、院内をウロウロして衛生士さんと一緒になって遊び、Dr.から風船をもらってニコニコ…と、思いっきりな成長ぶり。ピンクの診察台の部屋にはフリースペースがあるので、ママの近くで終わるまで待っていてくれました。
終了間際の塗布した薬品が乾くのを待つ間、ほにゃがσ(^^ゞの近くに来たので、「お口、あーんして見てもらって」と言ったら、しっかり大きな口をあけて見せてましたよー。きれいな歯だとほめられてきました。歯磨き大好きってお話したら、これも偉いね!っていっぱい褒めてもらって、ほにゃはニッコニコでした。

ママべったりじゃなくなったのって、出産が大きいですねー。
そして、ほにゃが人見知りをせず遊んでくれるのも、ほんとに大助かり。
次回もまた連れて行きますけど、今度は短時間だと思うので、待合室で待っていられるかな?

ミミはというと、出かける前におっぱいを充分に飲んでしっかり爆睡してくれました。祖母にお願いできるので、これもありがたい♪帰宅して昼食を食べ終わった頃に「おっぱい~~」と起き出しました。いい子だぁ~。
そして今日は眠り姫の日らしく、また爆睡してます@ほにゃも一緒に。
起きたらまたママの奪い合いでしょうけど(笑)


【モリス特価】レノビーゴ 歯の健康、白い歯大切!虫歯の発生と進行を予防する レノビーゴ 35...【医薬部外品】レノビーゴ 35ml(約2ヵ月分)【強い質の歯に変え、歯を白くします/ゾンネボード製...
【モリス特価】レノビーゴ 歯の健康、白い歯大切!虫歯の発生と進行を予防する

乳歯一本から使えるむし歯予防のフッ素スプレー
最近、ドラッグストアでよく見かけます。小さな箱入り。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/17 02:37:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Himeママ

Himeママ

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

夢見る花蓮 花蓮ママ♪さん
ま??のひまつぶし ま??さん
そだてる そだつ ☆じゅん☆彡さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
優しいココロ ★みっちーさん
やってもーた きゅぴまま★11さん
のんびりごろごろ・… ホーリー1117さん
♪あったかはぁと♪ あっちょんぶりぶりさん
野ウサギの奮闘記 ☆野ウサギ☆さん

Comments

 じぐろ@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) 無事解約できました。 ありがとうございま…
 ちーお@ 2013年4月現在 私も092のほうから解約させていただきまし…
 たくちー@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) 楽天のホームページでは解約方法が解りに…
 ありがとう@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) 解約しようと思ってこちらのページにたど…
 とんちゃん@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) 「2#ご登録情報照会・変更」→「3#」 で…
 あいさん@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) すんなり解約できました。 情報提供ありが…
 みいちゃん@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) やはりカードはいきはよいよい帰りは怖い…
 yakei@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) 楽天は最悪でした 楽天カード、etcカード…
 西嶌誠二@ Re:楽天は、最悪でした。(02/01) まさやんさん > 新規登録キャンペーンで…
 わおお@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) 楽天カードを解約したくて、こちらの記事…

© Rakuten Group, Inc.