149635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子どもと暮らしてマスタード

子どもと暮らしてマスタード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.17
XML
カテゴリ:息子に買いたい物
こんにちはスマイル

息子@2年生、現在、算数で九九を暗記している
ところですスマイル

ずっと順調に覚えてきたのが、7の段になって
上がりも下がりもひっかかる雫

超自信満々に間違えてます失恋

しかも、夕ご飯作ってる時に暗唱確認をするという
タイミングしょんぼり

宿題を後回しにさせたくないからどうしても
そうなるんですが、疲れて頭が回らない時に
7の段を言われると私も混乱します雫

娘@6年生のほうが突っ込みが早いダッシュ

そして容赦ないぷー

7×6あたりからいつも怪しくなるので
娘が私の代わりに間違いを矯正してくれるのは
助かりますあっかんべー

私もそういえば7の段、一番苦手だったなぁ涙ぽろり

担任の先生の前で暗唱を確認されるそうなので
しっかり覚えさせたいと思いますダッシュ


ところでお天気、また気温が上がるとか
9月下旬並みになるとかって・・・晴れ

朝だけ寒いから息子にはこれ着せてます
プチプラで軽くて便利グッド


帰りはランドセルにグシャグシャに詰め込まれてますが
それにも耐えてるオーケー

ちょっと前に買った長袖ロンT緑ハート
薄手過ぎるかなぁと思ったけど、子ども的にはちょうどいい
らしくて、図工で汚しても許せますうっしっし



ロングパンツもとりあえず買い足しておきましたスマイル
いつどんなトラブル起こすかわからない息子なので



ロングTシャツはこのバージョンもあります青ハート



娘の卒業スーツも買わなきゃいけないし
今年は息子の衣服代も極力プチプラさいふダブルハート

安価だと本当に助かりますダブルハート

中学入学にもどれくらいお金がかかるのやら・・・
指定校ジャージとか高くて耐久性低かったりしません?

て、つい愚痴ってしまいましたしょんぼり

秋の空のように、爽やかに過ごしていきたいなぁー泣き笑い


ではまたバイバイ



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

楽天ルームやっていますウィンク
良かったら見に来てください音符赤ハート
↓↓
私の欲しい物並べたROOMです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.17 11:48:43
コメント(0) | コメントを書く
[息子に買いたい物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tamara3969

tamara3969

Freepage List

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.