107562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cafe SanSalo でした(^-^)

Cafe SanSalo でした(^-^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月16日
XML
カテゴリ:3代目@SanSalo

今朝早くの出来事。。。
出勤したら、お店の前のベンチに可愛らしいおばぁちゃんがポツンと座っている。

ひらめき銀座のおばぁちゃんだ!!!
車を止め駆け寄って抱きついたっっ
「来てくれてありがとぉ~~~どきどきハート

*****

このおばぁちゃんは、おじぃちゃんと2人で銀座にひっそりと佇んでいるオーガニック食材のお店を営んでいる。
そのお店は、晴海通りを車で走行してても見える大きなビルの裏手にある。
大きなビルのオーナーは息子さんで、看板だけはその大きなビルに設置してあるので、
営業している/していないはその看板を目安に判断する。
午前3時に銀座をふらふらしていた時にその看板を発見し、路地を入ってその店を発見したひらめき
それが出会いだった。。。

かなりひっそりひっそりとした佇まいのそのお店は家
まるで昭和初期いやもっと前の時代で時間が止まっているようで、外国人観光客の隠れた人気スポットになっていると聞いたことがある耳

*****

先月ご主人が亡くなってしまったそうだ。。
このおじぃちゃんは在日中国人で、おばぁちゃんは銀座生まれの銀座育ち。
それはそれは運命的な出会いをして大恋愛の末、結婚したそうな目がハート

そして、今月店を閉めるそうで(実質的にはもぅ2ヶ月ぐらい前から閉めている)
おじぃちゃんこだわりの中国茶に合うオーガニックなお茶請けをたくさん持って
ご主人と一緒に行きたいねと言っていたボクのお店SanSaloにわざわざ来てくれたのだった。

何故だか、ファーストコンタクトからと~っても可愛がってもらっていた3代目なのに、
最近ご無沙汰で、冷たいコでした失敗

朝からふたりでたくさん泣いて、たくさんおしゃべりをしました。
お店がビルに吸収されてしまう前に、遊びに行く約束をしました。

ありがとうおばぁちゃんきらきら
ありがとうおじぃちゃん月


ちょっと疲れていたココロがポッと温かくなりました。
でも今日の3代目はとても近くで見れない顔です(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月16日 17時18分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[3代目@SanSalo] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.