864881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリーブカフェハウス

オリーブカフェハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 23, 2008
XML
カテゴリ:お料理
24日は、お仕事満載なので、
今年のイブディナーは23日に楽しむことにワイングラス
クリスチャンではないので、いつも適当です(^^ゞ

外食は特別料金だし、良いところは予約も大変なので、
いつもデパ地下のテイクアウトで調達して、自宅ディナーです。

20081223001

クリスマス用のテーブルクロスが無いので、
お皿&ケーキだけで雰囲気作り(笑)
昨年までは、何かしら買い過ぎて余らせてしまうので、
今回は、景気同様?少なめで揃えました。

主食は、美味しそうに見えたお寿司、合わせるワインが難しかったです・・・
悩んだ末、伊ヴェネト州を代表する赤ワイン、
AMARONE DELLA VALPOLICELLA CLASSICO 2005 ITALIA
アマローネ・デラ・バルボリッチェラ・クラシコ2005年にしました。
ピーロートジャパン試飲会で入手したものです。

基本的に酢飯に合うワインを探すのは難しいと思います。
選んだワインは、
熟したベリー系のアロマと干しブドウの優しい味わいだったので、
お寿司にも馴染むかな~と期待しました。
開栓時期が良かったのか、思った以上に滑らかな味わい。
今回は、成功でしたワイングラス
でも、お稲荷さんは甘かったので、さすがに合わなかったですね(^^;

今は、デパ地下でササ~っと食材を揃えることができるので、
お手軽、便利なディナーが楽しめますケーキ


では、みなさま~メリークリスマス~プレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2008 01:24:53 AM
コメント(4) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事


PR

Category

Comments

 aki+@ Re:迎春 kakkonさんへ 明けましておめでとうござ…
 kakkon@ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 同じく家を…
 aki+@ Re:よいお年を!(12/31) kakkonさんへ 新築はもう無理かな、新仕…
 kakkon@ よいお年を! 家はもう新築とは言えないかもしれないけ…
 aki+@ Re:潜水艦乗り 横田さま、初めまして。 八事展示場なの…

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ヒマでお気楽な毎日 ゆーのす黒さん
Welcome!らいらっく… 春蘭^-^さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.