096136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カンナビ

カンナビ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

2019年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カトウミロク&南部光隆100%生音ライブ/カトウミロクは悪人ブルースハーピスト





みなさん、おはようございます。
今年最後のライブは
箕面神音比(カンナビ)で
カトウミロク&南部光隆100%生音ライブを行います。

日時:12/6金曜日 夜8時スタート/7時オープン 
   チャージ:投げ銭

◆100%生音ライブというのはPA機材を一切使わず
 ボーカル・ブルースハーモニカ・ギターを演奏するということです。
 そうなったわけは店が阪急桜井市場内にあり
 近所の方から苦情を避けるためです。(実に守りの姿勢です)

◆前回、前々回もライブ前にブルースハープ講座のような事をやりましたが
 今回は、そのような集客のために行うセコイ策略はやりません。
 堂々と正攻法にアグレッシブ生音?でライブのみを行います。

◆悪人正機説に最近はまっています。
 興味がある方は検索してくださいませ~。

ちょこっとだけ意味を載せます。

まず、「悪人正機」とはどんなことかというと
悪人が正客ということで、悪人こそ救われるということです。
「悪人」は、悪をする人ですから、やった悪によって、悪因悪果、苦しい結果を受けて苦しんでいます。
ですから、「悪人」といえば苦しみ悩んでいる人、苦悩の人ということです。
だから「悪人正機」とは、苦悩の人が正客ということです。
苦悩の人が正客と言われたのは阿弥陀仏です。
つまり阿弥陀如来の本願は悪人正機なのです。
「苦しみ悩んでいる人が正客や」
そういう者を助けると言われたのが阿弥陀仏の本願です。
阿弥陀仏の本願=悪人正機ということです。

戒めを守り、寺に寄進をし、経を読んで功徳を積む善人でなく
阿弥陀仏に頼るしかない悪人こそが極楽に往くことができ、ひいては究極の覚りに到達することができる。

◆以上です。
意味を知り、これならアホの私も救われると思いました。
オチです。
カトウミロクは悪人ブルースハーピストです。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月09日 23時47分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.