054901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mexcan cafe

mexcan cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゲコ8842

ゲコ8842

Calendar

Favorite Blog

運命が開ける選択の… キャシ 天野さん

Montreal★Lovely生活 あくあん2005さん
ソウルコミュニケー… オーロラスピリット2006さん

Freepage List

January 31, 2006
XML
とうとうメキシカンが動き出した( ̄□ ̄;)!!

昨日、帰宅すると母に『唐辛子買ってきて(*^^*)』
と頼まれて、二人でスーパーへ。
その道すがら、彼は語りだした。唐辛子(ホール・鷹の爪) 500g(250g×2袋)  ←とうがらし


 
『今日、カナダの○○からメールが届いて、
(↑ロイヤー(弁護士ですね)に確認中だったらしい)
学校に13ヶ月通って資格を取れば、
仕事ができ、永住権にアプライできるんだ。
決めたよ、僕。学費を日本で稼がなくちゃいけない。
市役所に行こう』


つまり、結婚しようってこと。

そしてその夜。
珍しくお稽古がお休みだった父が、
『おう、メキシカン。仕事はどうだ?』

そして、彼は話し出した。
以下通訳:ゲコ

『ゲコさんと一緒になろうと思うんだけど、どう思いますか?』

『う~ん、まぁ・・・
ところで、向こうのご両親はどういっているんだ?』
と父。

『メキシコに帰ったら、盛大なパーティーをやりたいって言っています。
だって、目の前で僕たちが結婚したことを見れないから。
もうすでにパーティは準備済みです(*^o^*)
ブラブラ~』


『・・・さっきから聞いていても、向こうのご両親が賛成しているとか、
幸せだとか言う言葉が出てこないけど、そこら辺はどうなんだ?』


( ̄∇ ̄;) ハァ?そんな細かいことまで気にするかぁ?

しかし、メキシカンも負けてはいない!
『それは文化の違い。もちろんパーティを開きたいということは、
僕の両親は賛成しているし、うれしいと思っている』

 
『そうか、それなら。・・・ところで披露宴はどうするんだ?』

『それは、やりたいけど今はできない。
そりゃぁもちろんげこさんのウエディングドレス姿は見たいけど。』

(↑これは通訳してない(-"-;))
ビスチェタイプのAラインウエディングドレス ←こんなの?(* ̄m ̄)ウフッ!

『寿司職人でも呼ぶか。10万くらいで呼べるぞ』

すると母。
『そんな。男の人はそこら辺、嫌がるでしょう。
人にお金を出してもらうの』
と父を牽制。

!!Σ('◇'*)オオッ!?よく分かっている、ウチの母!

そして、名前の問題へ。


『これからやりやすいように決めればいいんじゃないか?』

メキシカン
『君の名前だ。君が決めろ。
どうせメキシコに行けば「ゲコ・ゲコの苗字・de・僕の父の姓」
になるんだ。日本式で決めた方がいいよ。しばらく日本にいるんだから』

と言う訳で、ワタシの名前決定(* ̄TT ̄*)

『ゲコ・彼の父の姓』

となりましたぁ\(@^0^@)/
えぇ?分かりづらい?Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・

注:彼の名前は彼の名・父の姓・母の姓となっている。
  メキシコでは通常、女性が結婚すると、
  自分の名・父の姓・de・旦那の姓となるらしい。
  例えば、イヴァン・ゴンザレス・ピーニャ君が
  マリア・ディアス・ラスコンさんと婚姻すると、妻は
  マリア・ディアス・デ・ゴンザレスさんとなる、確か・・・(^-^;A





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2006 05:05:12 PM
[ふたりのコト(*^m^)o==3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X