054894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mexcan cafe

mexcan cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゲコ8842

ゲコ8842

Calendar

Favorite Blog

運命が開ける選択の… キャシ 天野さん

Montreal★Lovely生活 あくあん2005さん
ソウルコミュニケー… オーロラスピリット2006さん

Freepage List

October 23, 2006
XML
カテゴリ:日本の日常
週に一度の旦那と共通のお休みに
旦那のお友達夫婦と

『江戸博物館』

に行ってきました。

旦那のお友達はメキシカン、
奥様は日本人、という私たちと同じ関係。
しかし、違うのが共通言語が彼らはスペイン語だということ。


掃除、洗濯をすませ、
予約してあった歯医者に行き、
図書館で予約した本を受け取り、
文化祭に参加したおばあちゃんへ三味線を運び、
約束の場所へ。


到着した頃にはさすがにグッタリ(/-\)でした。。。


その上、待ち合わせの場所があいまい。。。

旦那は駅のホームで、というので
そこまで行って連絡を取ると、
博物館の坂の下にいる、という。


坂・・・?なんてあいまい。


その上、江戸城に行くと
旦那から聞いていたはずだが・・・
なんだ結局、博物館なんだ・・・


入場禁止の駐車場に続く坂があったが
彼らは見当たらない。
ぶらぶら探すこと約20分。

さらにイライラは募る・・・

結局二人は博物館入り口のエスカレーターの下にいた。

なんで・・・( ̄∇ ̄;) ?

まぁいいや。

楽しく過ごせるように頑張ろう!



・・・約2時間半で出たが、
お腹がすいたこともあり私はもうグッタリ。。。

旦那も『もう少しまって、もうすぐご飯だから』と私をなだめる。

あんなに疲れたの久々~^^;

そしてレストランを探す。

旦那の友達は日本食がダメ。
そして喫煙のところはダメ。
私も喫煙はダメだからこれはよしとしよう。

結局入ったのはとんかつ屋。


旦那のお友達はご飯とお味噌汁は手付かず。
お漬物をソースに浸して食べている( ̄∇ ̄;)

そこにも1時間ぐらいいたが、
困ったのは会話。
みんなスペイン語で話すので、
おとなしくしていると、
旦那のお友達が気を使い、
奥さんに通訳をしろという。

たまに旦那のお友達が気を使い、
英語で話してくれるが、
奥さんがスペイン語で返すと、
私には意味不明。

この関係、大変だよ(-"-;)

まれに旦那が英語で通訳してくれることもあるし。

帰宅したらもう誰とも口を利きたくないくらい人疲れした。

母からアイロンを借りていたが、
母がお風呂に行っている隙を狙って、
アイロンを返しに行くくらい疲れたの(ToT)

『ハイ、これ』ですむのに、
それすら言えないし
実の母と顔をあわすのすら苦痛・・・


翌日は、旦那は仕事だったが、
3時半ごろ帰宅するというので、
その頃を見計らって、
外出するくらい人と会いたくなかった。

久々に一人でショッピングをし、
美容院に行き、スタバで一人で過ごし、
ようやく自分を取り戻せた、かな?


人ごみの中でも
一人でいられる、
気を使わなくていいって楽ね~。


一人の時間てとっても大切なのだ、と実感したのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2006 11:47:57 AM
[日本の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X