054859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mexcan cafe

mexcan cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゲコ8842

ゲコ8842

Calendar

Favorite Blog

運命が開ける選択の… キャシ 天野さん

Montreal★Lovely生活 あくあん2005さん
ソウルコミュニケー… オーロラスピリット2006さん

Freepage List

April 7, 2009
XML
カテゴリ:映画
『klimt』は有名なフランス人画家なので、
てっきりメキシコ人女流画家『フリーダ・カーロ』の様な作品かと思って借りてきた。

結果、大失敗。

死に際のクリムト(klimt)の回想記なんだけど、
夢と現実が入り交じっていて、
その上、人の夢なんて(人の、じゃなくても)
奇想天外で、辻褄が合わなくてさっぱり分からない。

それをわざわざ映画にするとは、
した人の気が知れない。
確かに、映像は美しく優雅だったけど。
観た後、この人の作品にもう少しは興味がわくかな、と思ったけど、
全く反対。
旦那も「今まで観た中で一番、難解」とコメント。



『 whale rider』
ニュージーランドのマオリ族(原住民)の長(おさ)の家に生まれた少女の物語。
日本と同じく、次の長も男でなければ、と頑に信じる祖父、
しかし、何をさせても町の男の子達よりも『長』にふさわしい事をしてしまう少女。
きれいで壮大な海とクジラが圧巻。

昔、ニュージーランドに住んでいた事があるので、
懐かしくて見入ってしまった。

しかし、旦那も言っていたけど、
マオリってなんであんなに怠け者なの?

政府が援助して、原住民を守っているから、
彼らは仕事なんかしない。
その結果が、こうだ。
これでいいのかね?

その上、シングルマザーももの凄く援助されている。
だから、籍を入れないで、
子供とその父親と一緒に暮らしている例も少なくない。

ちょっと話がずれてしまったが、映画はかなりいい。
旦那は姪っ子達に絶対、見せると言っている。



『 Analyze that』
旦那おすすめの作品。
これの前回作が面白いらしいんだけど、
なかったのでこれを。
マフィアの親分とその精神分析医のコメディ。
旦那は大笑いしていたけど、
私は笑いどころが分からず。
確かに面白い設定なんだけど。
それに、所々観た事があると思ったら、
以前TVでやっていた?
多分、日本語字幕付きだったらもっと楽しめたと思う。
何かというと、この精神分析医が怒って
早口になるので、
その英語について行けず、意味が分からなかった感じ強し。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2009 10:18:18 AM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X