458740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好きなもの博物館(仮)

好きなもの博物館(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あーー、白ちゃんの生誕以来かと思ったら去年の2月末以来だった。
そかそか。Perfume遠征行ったときの朝GAYに参加したんだった。

今回は金曜がトーク、土曜が3マンと2マン、日曜は会場狭すぎてチケット取れず、
月曜の京都MUSEでようやく参戦できた!!
にも関わらず!遅刻!さすがに正午開場の京都は早い!!
路線検索したら烏丸到着が12時1分で『いや間に合ってないやん』て普通に声出たわ。

でも!間に合った!順番通り14番で入場!
最前の右端入れた〜〜!でもまさかの特典会ここが最後で、
12時半からライブ始まって14時終演。14時半から特典会始まって、1時間15分くらい待った。
あ、意外と待ってないな。人数絞ってたからかな?多分70人くらいだったのかな?
(席数えたけど忘れた)

セトリ↓

GAY STAR
パラレルヤワールド
ボクの夢はお嫁さん
三原色カタルシス
人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ
耳をすませば
ウサギと賽子さん
ノスタルジスター
そっ閉じ 青春
an happy day
今も尚

やば。何がきても神セトリだけど、神セトリじゃん。
GAY STARも耳馴染みあるけど、パラレルヤとかは歌えるくらい覚えてるのに、
(あれ??この曲の時、自分なにしてたっけ?!)と思って考えたけど、
あ、ライブで見るの初めてだ!!ってなった。何もしてたことないやつ!!

新しいのから始まって、ガッと往年(と言うには早い)の代表的名曲群。
からのー!!魅せる曲、心打ち抜く曲、エモ青春曲!!
で、アンハピと今も尚の畳み掛け。

この中だと、『今も尚』が一番自分の中ではまだ聞き込み浅いかな。
あれ?こんなアップテンポの曲だったっけ?と思っちゃった。

てか久々に見て思ったのは、やっぱライブすげーなってこと。
配信ライブはずっと追ってて、それも通常カメラじゃなくて定点カメラで見てたから
何も見逃してない全部見えてる!!と思ってたけど、逆に見てるようで魅力の本質的なとこを
見落としてしまってたわ。時間になったら配信サイト行って、酒片手にだら〜っと見てたけど、
これは私の好きなライブの見方ではなかったのだ!!
とにかく視界の端から端まで目まぐるしく動いてて、どこを見てていいかわからない。
全部を目で追えない!!
ちなみに自分的には、推しに限らず、割と目の前にいる人と歌ってる人を見てる傾向←

今のメンバーで初めて見たけど、もうわりかし完成系だ!と思った。
各々のスタンスというか、パフォーマンスにパーソナリティが出てるのがおもしろい。
ぺいちゃんがやっぱすごい。足バキバキ上がるし、ステップの軽やかさがダントツ。
なんかこう、全部がしなやかなんだよね。振りとかじゃなく、そうあるべくしてそう動いてるような
ステップでの間の取り方とかもうまいし、軽やか。

筆ちょは顔を横に向ける振りのたびにフェイスラインにしびれた、、ため息出るわ。。
パラレルヤの『僕を騙して』のとこ険しい顔もすごい好き。額装したい。
あとウサギと賽子さんのアウトロの呼吸のとこ!!目の前で見ててギャアアアーーーーーてなったわ。
もう終始ババア大興奮。
そういえば、けっこう口をキュッと結んで頬に力入れるリスみたいな顔してた。
あれが多分本人のイメージするかわいい顔なんだろうな、と思ってる。

そそそーーーーいえば。物販でチェキ券買った時に、
よっしーさんに『久しぶりですね』って言われて、超びっくりした。
それこそモブというか村人Aなんで、私なんかが話しかけられたこと自体にびっくりしすぎて、
『ソウなんです!久しぶりに来られてワタシウレシイデス!』ってなんかカタコトみたいな
日本語で返してしまった。よっしーさん好きよ。
あ、わかめさんは服装のせいかもだけど、ちょっとふくよかになられた?
なんか忙しいときやつれてたイメージがあったから。。


特典会。
紅ちゃんが最初に『茜さ〜ん!』って声かけてくれたのすご萌え。
わたし特典会でも紅ちゃんのソロ参加できてないし、なんなら一番話す機会が少ないと思うのに、
声かけてくれてホントうれしい。。
あとはここから数十秒(うわぁぁぁぁ生筆村〜〜〜)と思って記憶飛んでます←

 ミキ『すごい良いとこで見てたよね!?』
 ぺい『あたしが目合わそうとしても全然目合わない。ずっと筆ちょ見てた。』
  俺『え!!そんなことないよ!!』(なんなら多分ぺいちゃんと一番目合ってるよ!!)
 筆『実物見て、思ってたのと違うって思われたらどうしよう〜って』
  俺『(なんて言ったか忘れた)あ、でも意外と背高いよね』
 筆『僕の方が高い!何cmですか?』
  俺『165』
 ミキ『(ほぼ)いっしょじゃん』
 筆『かわいい。笑』
 ぺい『自分より背高い人と低い人どっちがいいの?』
  俺『どっちでもいいよ?』
 ミキ『(股のとこに手で形作って)大きいのと小さいのどっちがいいの?』
  俺『それもどっちでもいいよっwww』
 ぺい『あたしは選ぶ誰専だから!懐かしいでしょ、選ぶ誰専w』
  
久々聞いたwww選ぶ誰専www
その後は自分が最後だったこともあって、後退しながらずっと手振ってて、
みんなもずっと手振り返してくれてた。筆ちょ指ハートくれた←

会場出て〜〜〜とにかくお腹すいたので、カレーカレー!と思ってたら
もう売り切れてしまってたので大戸屋へ。いつもの。

16時半開場。時間にいたのに、今度は呼び出し聞こえなくて、
28番なのに36番くらいで入った。

セトリ↓

He is me, too
LOUE
鶴は千年 亀は万年 僕の数年
マイノリティーサイレン
リバ
ピンポンダッシュ
青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ
病める時も 健やかなる時も
カエルのうた
yesterday the once more
勇者か村人A

あ、すごい。神セトリじゃん。でも私的には1限の方が泣いた。
いや、でもそれは席のせいもあるかな。
2限のぺいちゃんはポニテで登場。かわいい。

いやいや、でもHe isからのLOUEはもう完全に泣かせに来てるよね。
LOUEは自分の中でも上位の好き曲なんだけど、2曲目に来られるとまだ意識が追いつかないな。
終演後に話してるのを聞くまで、演ったこと気づかなかったもん←
でもでも、セトリのバランスは1限と同じくらい取れてる。
ただわしは耳スマが好きすぎるせいで、リバではまだ勝てないのだ。(紅白歌合戦的な)
耳スマが二丁魁のFeel Like danceだと思ってるので(しつこい)

現体制になってからはピンポンダッシュがより好きになったんだけど、
この曲でぶちあがるのむずいな。気持ちはぶちあがってるんだがな。
あーーーーあと!カエル!!カエルで初めて迷わず飛べたのはすごい嬉しかった。。
今までは特定に誰かを推してたわけじゃないから、けっこうその日のノリで飛んでて、
(あれ?今日ミキちゃんメイクいい感じじゃん!)とか
(やっぱ関西凱旋なんだから白ちゃん推さないと!)とか
(んまっ!まわりみんな白推しだわ?じゃあ今日の私はきまるくん一択!)とか
(ランチェキ8枚引いて7枚ぺいちゃんなんだけど!?今日はPEI DAY!!)みたいな。
でもでも!!今日からは!!同じとこで飛ぶんだぞい!!的な。

そういえばキンブレのこととか失念してたわ。
あれ、色が多すぎてどれに合わせていいか迷うから、公式は早くライト出して欲しい←

そして!来たよ、私の鬼門イエスタデイ。
この曲、すごエモなんだけど、GAY1て密度濃すぎてこの曲に辿りつけないんだよな。。
だからいつまで経ってもどうも印象が淡い。名曲なのに。。
あ、勇者か村人Aはみんなが踊りすぎててそれにもびびった←

特典会。
1回目の時にミキペイで撮ったから筆紅ペアと撮った〜。
この時も紅ちゃんが『え!いいんですか〜!うれしい〜!!』って言ってくれてたし、
『手こうやって(クロスして)ハート作りましょ〜』って言ってくれて超超嬉しかった!!!
ババアなんでポーズといえばエッグポーズしか浮かばないし(そんなポーズで撮ったことないが)
他のおなカマみたいに色々考えきらんし、いうて自分もアイドル文化よくわからんし、
でも自分から『京都タワーで撮りたい!』みたいな主張できる勢ではないのだ。
(これは緊張のあまり思考回路がショート寸前なせいもある)
正直、楽しすぎてもう別に他人が私をどう思っててもいいです!な時間だった。エンペラータイム。

 筆『(ビニールカーテン越し)温もり感じときますね!』
  (多分同じニュアンスだけど、ちょっと違った。なんだろ?ためとく、とかかも)
 ぺい『今の二丁魁が完成形だって書いてたの、筆ちょすごい喜んでたよ!』
  (こういうの教えてくれるのもぺいちゃん!会心の一言をくれるのもぺいちゃん!好き!)
 筆『これ(今日の格好)僕の衣装に合わせてくれたんですか〜?』
  俺『あ、うん!青系にしようと思って!』
  (て言ったけどサスペンダーのことかも。でも水色のパンツと迷ったから今日は青!)
 メンバー『またね〜』 
  俺『アルバム楽しみにしてるね〜』
 ミキ『すっごいいいから!愛内里菜の1stアルバムよりいいかも!』
  (それめっちゃいいやつwww)
 ぺい『打ち上げ、J's行こ〜!』
  (ちょwwwくそわろたwww堂山www)

その後もバイバイしながら筆ちょが机に乗り出してまだなんか言ってくれてる!?ってなった。
『まだこれで完成系じゃないよ』みたいなメッセージだったと思う。
ちゃんと聞き取れなかったけど、まだまだ、まだ、だよね。私もそうだ〜。頑張ろ、と思ったよ。

でもこうやって思い返すとすごいのは、みんながっつりマスクしてたはずなのに、
ミキちゃんぺいちゃんが喋ってるシーンとか、しっかりマスクなしで回想できる。
見えてないはずのに、見えてることになってる。そのことにちょっとビックリ。
あ、でも筆ちょはマスクしてる顔でイメージされるな。
多分『マスクしてた』ってイメージがしっかりあるのかも。
あの距離でマスクなかったら私失神するんちゃうか。。

あ、てかまって。今振りかえったけど、バグズやってないじゃん。床に手ついたの何の曲だろ。
見たのは2限だったんだよな。これ要復習だな。

帰りしに河原町のブックオフ覗いたら二丁ハロあったので買ったり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2021 04:05:42 PM


PR

Profile

かぐやん

かぐやん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.