160703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケアンズ…スローライフ日記

ケアンズ…スローライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Cayco

Cayco

Category

Favorite Blog

Calendar

2007.02.15
XML
昨夜、成田に到着。
あれ?あまり寒くない、そんな感じです。
まだ2月だというのに、
なんと "春一番"が吹いたのだとか。


約1年ぶりの日本。
空港ではキャリーケースで
2人の人を引いてしまった…。
人が至近距離にいるという感覚を忘れていて。
本当にすみません。

でも24才まで住んでいたから、
すぐにまるで昨日までここにいたみたいに
慣れるんですけどね。

今日は、ケアンズのアートイベントで
ご縁のあった横澤氏にお会いしました。

cafe slow1

会ったのは、府中のカフェスロー。

一言で言うとオーガニック。
スローな暮らしやビジネスを応援する
ホームみたいな所で、メニューはもちろん
コーナーで売っているものもとても
興味深く、色々買い物してしまいました。

cafe slow2

豆乳とりんごのジュース。
意外で美味しい組み合わせ!



前回インタビューに登場して下さった
アンニャ・ライトさんがコンサートを
したのも、キャンドルナイトの発祥も
このカフェとのこと。

自分も、地球のために何ができるかな、
そんなことを自然に思ってしまう
ゆったり空間でした。

cafe slow3


不便な所ではあるけど、このこだわりに
共鳴した人が色んな所から集まって来ている
ようです。

その後、在日本のイギリスの方との
吉祥寺での打ち合わせにも
何故か?同行させていただきました。
アートのイベントをするそうです。

で、翌週からパリ、イタリアへ発つという
横澤氏。彼のしなやかな行動力と
人脈の広さは、本当にすごい。
帰国早々、良い刺激をいただきました。

ありがとうございます。


P.S. ところで、ネットはつながるし、
メールを受信できるのに送信できないという
トラブルに見舞われています!
ヤバいです。

でも明日は、北海道でアポがあり、
早朝出発なので直す時間がない…。

この場を借りて、もしメールの返事が
来ていない方がいたら、もうちょっと
待って下さいませ。焦ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.16 00:00:11
コメント(0) | コメントを書く
[リビングインケアンズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X