160695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケアンズ…スローライフ日記

ケアンズ…スローライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Cayco

Cayco

Category

Favorite Blog

Calendar

2007.04.06
XML
1年が4学期制のオーストラリア。
学期の合間にホリデーがあるので、
親から見ると、また休み?って感じです。

今回はイースターを含めて10日くらいの
短い休みですが…。

休みに入る前の行事の1つで、娘の学年では
ヘルシーバンケットがありました。

健康に良い食べ物について習っていて、
その集大成的な行事として
実際にヘルシーな食べ物を持ち寄って
ビュッフェにする企画。

banquet

もちろん親が用意するわけで、私も
少し早起きしてフルーツサラダを作りました。
作るって言っても、フルーツだから切って
盛りつけただけです(笑)

お手伝いしたい年頃の娘には、
スイカをボール型に丸くくりぬいてもらって
結構色とりどり、可愛いのができたかな。

さすがに日本人ママ達は、巻き寿司を
作って来てました。
(結構、学校側から期待かかってるみたいです。
日本人=寿司、みたいな…)

みんなが持ち寄るから、豪華でした。
私も手作りキャロットケーキと
バナナケーキをいただきました。美味!

ケーキばかり食べる親の横で、
ポップコーンとりんご一切れを食べる娘。

私たちって一体…。

まあ良しとしよう。健康だから(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.06 21:05:56
コメント(0) | コメントを書く
[子育て&プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X