160689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケアンズ…スローライフ日記

ケアンズ…スローライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Cayco

Cayco

Category

Favorite Blog

Calendar

2008.01.27
XML
弊社で発行しているガイドブック、
マイケアンズbook
日本で印刷し、これからケアンズへ行く方を対象に
日本で無料で配布しています。
こちらのフォームを送っていただいたら、宅急便を手配します★)

制作の苦労は普通にあるとして、
今回すごい事態にはまりました。


基本的に日本で配布ですが、
1万部ちょっとは、ケアンズにいる
ワーホリさんや観光の方のために
船で送っているのです。

そして、今回。

8月に無事日本では発行され、
注文もどしどし??
順調にはけていたのですが。

待てども待てども、ケアンズに来ない!



実は、一度オフィスに配達の人が来たんですよ。
エレベーターの場所を教えて、
それ以来消えてしまったのです。

ランドオペレーターに連絡すると、

「請求漏れがあるから
支払いがあるまでモノは渡さない」だって。

自分が、請求し忘れてたのに!
もし、スムーズに届けられていたら
その500ドルのことも
気づかなかったのでしょうか?

まあ、本当に色々ありまして、
一度やってきたお兄さんは
他の急な仕事か何かが入ったとか、
手配した人がその後病欠で
行方不明になったとか、
クリスマスホリデーでボスがいないとか。

誰に何を聞いても、らちがあかない!

オーストラリアでビジネスをしていて、
よく思うんですけど、
ここの人って連帯責任という感覚が薄い。

「私は知らない」
「私のせいじゃない」ってよく聞きます。

会社としての責任みたいな
気持ちはないんですね。

個人主義、徹底してます

実物を見せないと、
広告費の請求をしては悪いなと
思っていて請求書を発行できず、
でもすぐ見つかると思って、お客様に
知らせるタイミングを逃し…

さすがに時間がかかりすぎていたので、
日本からお客様の冊数だけ
速達で送ってもらって、
請求書を作り直したまさにその日、

見つかりました!

ブリスベンへ行っていたそうだ。

成り行きはよくわからないけど、
最後は船関係の仕事をしているダンナが
直にオフィスへ行ってくれて見つかったのでした。

もう少しで、訴えるところでした。
保険のこととか被害額とか色々調べているところでした。



箱が着いて、スタッフが速攻で配達してくれました。

広告主様からもお叱りを受けました。

本当に申し訳ございません。
もっと早くお知らせするべきでした。

人が期待通りに動いてくれると
期待しちゃいけないですね。

たとえ、そのサービスに
お金を払っていても。

ああ、不本意な事態から逃げられない
…スモールビジネスと言えども
経営者は辛い。


ご迷惑をおかけした皆様、
本当にごめんなさい。

どうでもいいけど、また白髪が増えた気がする今日このごろです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.29 19:47:30
コメント(0) | コメントを書く
[リビングインケアンズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X